義実家のキッチンほぼ完成 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夜中。寝てる夫をハグしたら、夫は眠ったまま私の上がったパジャマの袖を下ろしてくれました。

無意識でやってたみたいですびっくり
もちろん翌朝夫に聞いても記憶もない









キッチンとリビングをリノベーション中の義実家。



↓煮込みハンバーグ好評でした爆笑






ようやくキッチンが使えるようになりました!爆笑





ビフォー①





ビフォー②撤去後





アフター

まだ床と壁の一部が残っているのでビニールは付けたままです
右の大きい棚の中に冷蔵庫と冷凍庫が隠れています。






ネイビーとホワイトのモダンなキッチン照れ




シンクも新品キラキラ
調理スペースが左から右に、さらにHobからIHに変わりましたニコニコ

1番左下の棚を開けると食洗機





オーブンやレンジも新品なので、夫が説明書を読んで使い方を教えたり、設定をしたりしてました。








義実家を訪問する前日にスコーンを作ったら、夫がめちゃくちゃ気に入って、

翌朝にもう一度作って義実家に持って行くハメになりました笑い泣き
上の写真のタッパーがそれ(笑)

そしてちゃっかり義実家でも食べてました笑い泣きもぐもぐ


チョコチップスコーン






あとエコバックをお取り寄せした際に一緒に買ったHUFFKINSのラーディケーキ (LARDY CAKE)をおすそ分け。

※ラーディケーキはラードとレーズンの入った甘いイギリスの伝統的な菓子パン。デニッシュみたいな感じ。

ちゃんと食べ方説明書が付いてきたびっくり






まだコンサバトリー(サンルーム)でごはんは食べないといけないけど、ようやく料理ができるようになって義母は喜んでましたニコニコ


義母と二人でお茶してる間に、夫は火災報知器をつけたり、ドアベルつけたり、新しい照明えお取り付けたりしてました。





この後は、暖炉とカーペットをつけるらしいです。
家具も一新するので、まだまだ義両親は忙しそうですニコニコ
クリスマスまでになんとか終わらせようと必死アセアセ