ロンドン気になったものギャラリー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日の投稿に「夫が書いた日本語メッセージが上手」と心優しいコメントをいただき、ありがとうございます。

すべて夫に伝えたところ「みなさんへ僕からのメッセージを載せてくれ」と言うので下矢印


「褒めてくれてありがとうございます照れ実は書くのにものすごく時間がかかりました。もっと練習しますニコニコ




とのことです。
本当にありがとうございました照れ










ロンドン旅行中に特に意味はないけれど、
気になって、または何気なく写真におさめたものを並べたいと思います。






一目惚れした傘屋さんラブ

素敵すぎて思わずお邪魔しちゃいました爆笑
1830年からってスゴイ!傘以外にも杖とかありました。







なんでこんなところにぐでたま!?ポーンと思ったら、
ARTBOXという日本のキャラショップでしたびっくり ←サンリオ、ディズニー、バンダイ等何でもあり。ブライトンにはカフェもあるらしい
平日の昼に行列できててビックリした






サマセットハウス

色んな政府機関等が入ってる建物なんですが、広い中庭ではコンサートが開かれたり、冬にアイスケート場になったり。
名探偵ポワロシリーズやシャーロックホームズなど色んな映画やドラマで出てくる場所。







街ビルのアート






学校すらカッコいいラブ
これ日本大使館のそばなんですが、調べたら授業料すんごい高かったガーン







イギリスブランドTed Bakerのメンズグルーミングサロンがあることに驚き!びっくり
ロンドンにしかないみたい






ロンドンは建物や人が密集してるので、上か下に作るしかないから、こういう風に地下のあるおうちの多いこと多いこと。





地下へ日光が入るように、吹き抜け?になってるので、一階から落ちないように柵があるのがまた雰囲気倍増キラキララブ
地上から地下部分が見える






ロンドン大学








ロンドンに来ると毎回、日本に帰った錯覚を起こす私。
多分、平坦だし、日本人も東アジア人も多いから。




御堂筋と錯覚した通り






近代ビルと古い建物が混在するから、
神戸と錯覚することがとにかく多かったです。
ロンドンアイの夜景の写真をFacebookに送ったところ、神戸っ子から「神戸やん!」ってコメントが来た(笑)






こういうのも東京のどっかで見た気がするんだよなぁ〜うーん







実はロンドンで就職が決まっていたのを、
当時彼氏だった夫の猛反対により、話し合ってやめたという経緯がある私たち。




良いか悪いかは別として、


「あの時ロンドンに移住してたら、もしくはジョンが住んでるのがロンドンだったら、私の人生は大きく違ったんだろうなぁ」


って2人でそんな話をいっぱいしました。

後悔は全くしてないですよ爆笑ご心配なく!





本当に今回の旅行で、夫といっぱい色んなことを話した気がします。
3日しかいなかったのに、ブログでめっちゃ引っ張りましたが、次で旅日記ようやく終わりますニコニコ
通常日記で書くことが溜まりすぎてて忘れつつあるw








英国王室御用達の傘、
FULTONのビニール傘も売ってた雨
エリザベス女王が使ってたり、
ドラマgossip girlでも出てくる




イベントバナー