マンチェスター大学の教会 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ついに前庭に置かれてた卵がなくなりましたよー!!ガーン


仕事から帰ってきたらなかったので、現行犯逮捕ならずハートブレイク








今日は日常の日記です。



ちょっとした用事があって、夫婦でマンチェスター大学に行ってきました。

夫はマンチェスター大卒ではないです。念のため。





かっこいい〜ラブ









これはほんの一部。

だってこんなに広いんやもん!ゲッソリ


上の写真は下のマップで言うと、50、51のWhitworth Hall とBuilding







特に「こっからが敷地でーす」みたいな塀があるわけでもない(普通に街の中にある)ので、一般人も普通に歩いてます。バスも車も走ってるし。


もちろん新しい建物もいっぱいです。





にしても、規模が半端ねぇ〜滝汗








ついでに前から行きたいと思っていた、マンチェスター大学の敷地内にある教会へ行ってきました。





Holy Name Church。カトリック教会です。






正面は大規模リフォーム予定らしいです。









学校関係者じゃなくても誰でも入れるし、もちろん無料。

夫はなんちゃってカトリック教徒(本当は無神論者)、妻は不可知論者という宗教全く興味ない夫婦😂





上から見ると十字架の形になっているタイプの教会






窓から漏れてくる光が優しくて心地よい照れ






懺悔室

ちょっと多くないか…?滝汗







中に、ここの教会の犬なのか、神父様の犬なのか、ワンちゃんがいまして、


ちゃんと専用の席もありました爆笑






近くで見るとより美しいハート








もちろんパイプオルガンもあります。

150年以上前のものなんだそうびっくり








こんなカッコいい建物に囲まれて、大学生活過ごせるのいいなぁ〜ラブ

ビバヒル青春白書みたいな感じかな〜?


大学で出会ったカップルとか、ここで結婚式挙げたりするんやろうなぁ〜ウエディングドレス



と色々妄想を楽しみました♪







教会って色んな聖人とかの絵とか像があるじゃないですか?



なんちゃってカトリック教徒だけど、一応カトリック系の学校に通って宗教の授業とかも受けさせられた夫に、






私「この人を拝んどけば、健康や子宝に恵まれる!みたいな人ってどれ?」





って無茶ぶりをしたんです。

←聖人ってそもそもそういうもんじゃない(笑)








夫「そんなのないよ〜アセアセ




私「やっぱり聖母マリアかな?赤ちゃん(キリスト)抱いてるし!爆笑




夫「でもバージンで受胎したんだよ?さすがに無理があるでしょ爆笑




私「色んな事情で、バージンで体外受精で子供授かる人、いるよ? まさに不妊治療にぴったりやん爆笑







と、こじつけて、とりあえずマリア様に拝んできました笑い泣き



バカップルの願いでも聞いてくれるかしら?笑い泣き










最近は私も会社や屋外ではマスクしなくなりました。

ロンドンでは屋外でもずっとしてた。



でも採卵周期に入ったら再びマスク生活にもどる予定。

接触冷感マスク欲しい〜ラブ