ワイヤレスイヤホンデビュー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


暖かくなって、毎週芝刈りしないといけないこの季節。








夫は芝花粉症持ちなので、この時期の芝刈りは私の役目。

No Music No Lifeな私はいつも、芝を刈ってる時はイヤホンで音楽を聴いてます。




ただし、ケーブルが邪魔!!おーっ!


いつも芝刈機に引っかかって、イヤホンが取れますえーん







そんな困ってる私をどこかで見ていたかのように、

スウェーデンブランド、sudio(スーディオ)さんから
ワイヤレスイヤホンとワイヤレス充電器をご提供いただきました!爆笑拍手






「Sudio Ett」を1週間使用してみたのでご紹介します。
クーポンコードは1番下にあります。




色は5色(ホワイト、ブラック、ピンク、グリーン、チャコールグレー)あって、私はホワイトをチョイス流れ星

こんな感じで届きましたプレゼント




ケース(中にイヤホン)と説明書、USB充電ケーブル、イヤーピースが入ってました






イヤホンは底にマグネット?でくっついているので、
フタを開けたままひっくり返しても、派手にケースを落としても、イヤホンが飛び出すことはありませんニコニコ
えぇ、えぇ、落としましたともタラー





さすが北欧ブランド!
コロンとしていて可愛いラブ





(夫の)手に乗せるとこんな感じ。








ちなみに、今まで使っていたのは、iPhoneの純正のイヤホンダウン







このiPhoneのイヤホンもそうですが、ワイヤレスイヤホンってプラスチックの安っぽい感じがするのが多いんですよね。

でもこのSudio Ettはマットで安っぽくないし、滑らなくていいグッ







機械音痴の私が、ワイヤレスイヤホンなんて接続できるかな…?とドキドキしながら、一人でやってみたら、

収納ケースから取り出すだけで、ペアリング接続されるという簡単さ!びっくり

最初多分私が変なことして左しか接続されなかったんですが、一旦収納ケースに戻して取り出したら、きちんと接続できましたニコニコ




説明書も絵で描かれてるくらい、初心者にもわかりやすいですラブ







音に関しては、私は素人なので特にわかりませんが、このiPhoneの有線イヤホンと比べてもいい音でしたルンルンニコニコ

耳にフィットして、密閉性が高いから余計にそう聞こえたのかもしれませんが、
夫もいい音だと言っていたので、音に特にこだわりがあるわけでなければ全く問題ないと思います。






もうね、この、
耳へのフィット感の良さに関して、すんごくしゃべりたいんですラブ



実は私、耳の中の構造の問題か、普段よくイヤホンが勝手にポロッと耳から落ちるんです。
一時期諦めてヘッドホンタイプをしていました

なのでずっと「私にはワイヤレスイヤホンは無理えーんと思っていました。




なのにこの、ピッタリ感!ラブ


つけたままご飯食べて口を動かしても、ジョギングしても、芝刈りしても、寝転んでも、全然落ちない!爆笑


唯一落ちたのは、エクササイズ中に長めの前屈した時のみ。
それ以外は結構激しめの運動しても落ちませんでしたニコニコ


↓前屈




しかもIPX5対応の防水機能で、急な雨やエクササイズ時の汗にも強いんですラブ



もちろん長時間着けてても痛くなんてならないし、違和感もありませんでした。
むしろ音楽止めた後に外すの忘れてた


とにかくつけ心地が抜群に良かったですニコニコ


夫がつけてもフィットしてました照れ



↓つけてる時はこんな感じ






さらに色んな耳に合うように、イヤーピースが色んな種類ついてますハート









同様に、ぴったりフィットしてるから遮音性はただでさえ高めなのに、

アクティブノイズキャンセリング機能(ANC)があります。

ANCをONにして、夫に話しかけてもらったところ、全然気になりませんでしたびっくり


家の中でつけっぱなしにしてる時は、急な訪問者があるかもしれないのでOFFにしていましたが、芝刈りではONにしてました。


この機能は、夫のどうでもいい話をスルーするのに、通勤電車とかで周りの雑音が気にならなくていいと思いますニコニコ







連続再生時間は6時間(ANC/ON時は4時間)ですが、
収納ケースは充電器も兼ねているので、
収納ケースに入れるだけで充電ができるんです!




収納ケースに点いてる4つのライトが充電状況を教えてくれますニコニコ

ぱっと見で充電がどれだけ残ってるかわかるのは嬉しいラブ


↓ライト一つにつき25%充電を示すので、2つ点灯だと50%充電完了







収納ケースへの充電はケースにUSBケーブルを差し込むだけなんですが、

おすすめはワイヤレス充電器🔌





このワイヤレス充電器、ケースごと置くだけで充電できるのでめっちゃ楽ちんルンルン


さらにこのワイヤレス充電器、ワイヤレスイヤホンだけでなく、iPhoneとかワイヤレス充電に対応している機器も充電できちゃう優れもの!


すっかり、我が家のリビングのサイドテーブルが定位置となりました爆笑
イヤホン置いたり、iPhone置いたり。







TVや音楽聴くのに、在宅勤務中の夫に気遣わなくていいし、ずっと着けてても違和感ないし、

私はもうすっかりEttのトリコハート

普通のイヤホンには戻れなくなりましたラブ







キラキラクーポンコードキラキラ

このブログの読者様専用にクーポンコードがあります!爆笑拍手




Sudio公式サイトでお会計時に専用クーポンコードを入力していただくと

すべての商品を15%OFFでご購入いただけます。(有効期限なし)

クーポンコード:naniwaukblog






ダウンダウンダウン興味のある方はこちらからどうぞダウンダウンダウン





キラキラ現在キャンペーン中キラキラ

Ettをご購入いただいた方はセット割でワイヤレス充電器Ladd+を50%OFFでご購入いただけます。
※ご提供期間は予告なく変更・終了する可能性があります。