ワクチン接種案内メールは本物?詐欺メール? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫と近所をお散歩中にご近所の奥さんと出くわしたので、距離ととりつつ立ち話しました。

フランス語訛りが強くて聞き取れないえーんと思いつつ、夫と奥さんの話が弾んでたので聞くに徹して、その場を過ごしました。
後で聞いたら夫も全然聞き取れてませんでした笑い泣き






一昨日に火曜日で、イギリスはナショナルロックダウンから一年経ちました。
一分間の黙祷やTVでいっぱい特集番組やってました。







そんな日に、私にもNHS(国民保健サービス)からコロナワクチンの案内が


ショートメールで届きました!スマホびっくり












!?手紙で来るんとちゃうん!?びっくり
通常イギリスの病院予約は郵便で連絡が来る。




しかも火曜に夕方に届いて、木曜か土曜って!ガーン





案内は手紙やったり、電話やったり、メッセージやったり、様々らしいですスマホメール電話




そんなん知らなかったんで、詐欺メールかどうか疑いまくりました笑い泣き





よくメールを読むと、

私の名前、GP(登録かかりつけ総合医)の名前、実際のコロナワクチン接種場所の名前が書かれていて、空いてる日程も提示してきている…





おや?これはもはや本物??キョロキョロ


でもリンク先(オンライン予約用)が貼られてるのは怪しい…えー


でも案内って手紙で来るんでは?キョロキョロ
市のHPにも手紙か電話って書いてある


でも接種日まで時間がないからかも。
届いたのは火曜の夕方、接種可能日は木曜か土曜日




と疑心暗鬼になりまくりな私タラー






義母に言ったら、義母もショートメールでの案内やったそうです。


書かれている問い合わせ先も、ちゃんと市のHPに載ってる問合せ先と同じやったんで、恐る恐るメールで届いたのはQHealthというリンク先をクリックすることに。





無事予約できました爆笑拍手




すんごい人数の担当者から5分刻みで選べるようになってましたが、誰がいいのかわからないので適当にIさんとやらをポチりました爆笑











不妊クリニックの指示通り、申し込みの際の備考欄に、不妊治療中であることも書きましたよー。






ちなみに年上のイギリス人夫、ジョンにはまだワクチンの案内が来ていません。
体外受精があるんで、早めに受けて欲しいんやけど…。




私が高血圧だからかもしれないし、

レディファーストなのかもしれないし(笑)、

アジア人だからかもしれません。
アジア人はサンプルが少ないとか、有色人種はコロナにかかりにくくなるビタミンDが白人より作りにくいとか噂は多々ありますが。





お隣さんいわく、40代の息子さんが「受けたいけど案内まだ来てないんですー」って電話したら、受けられたそうなんで、うちも聞いてみようかなキョロキョロ



 




ようやく日差しが暖かくなってきたので、
最近は家でも外でもロングスカートばっかり履いてます爆笑
めちゃ楽チンルンルン



イベントバナー