2ヶ月半ぶりの外出 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


スーパーはすっかりクリスマス爆笑クリスマスツリー


真ん中にある、自分でデコレーションするジンジャーブレッドハウス、一回作ってみたいけど、そもそもジンジャーブレッドが苦手っていう問題があってまだ試したことない…タラー




下三角下三角下三角下三角




こんなご時世なので、体外受精を受ける前に、自主隔離が必要でした。

さらに妊娠判定まで自主隔離。

職場復帰しても、つわりが酷かったり、風邪ひいたりで、休みまくり、




この3ヶ月の勤務日数を見てみたら、


9月前半  6日間
10月下旬 7日間(うち早退2回)
11月下旬 6日間(予定)




と、見事なサボり具合笑い泣き





採卵前の自主隔離期間は有休使ったし、
それ以外は全部病欠として、病院からsick note(診断書みたいなもの)が出てたので、普通にお給料は支給されてました。
※イギリスは病欠の場合、有給休暇とは別にお給料が出すよう法律で決まっています。






でも、どうも去年病欠した時より支給額が少ない気がするえーと思って人事に聞いたら、

コロナの影響だそうです。
(ホームオフィスのホームページにもその旨載っていました)




でも、有給休暇使わないで済むだけ助かるので、ありがたく頂戴しますけどねてへぺろ






そして、仕事と病院に行く以外、
しかもどちらも夫が車で送迎

この2ヶ月半、本当に外に出なかった!


しかも採卵後からは、心配性の夫と妊娠初期症状のせいで、
家事すらせず、家ではひたすら安静にしていました。





流産手術が終わり、3日くらいはすごい眠気と倦怠感、吐き気、貧血があったので、ベッドで安静にしていましたが、

そろそろリハビリがてら動かないと…と手術4日後あたりから動き始めることに。





と言っても、家にいる限りは全然平気になってきたし、
妊活の一環で、腕と脚の筋トレはめちゃくちゃしていたので、
母親がドン引きするくらい筋肉つけた(笑)

多少自信はあったんです。







まずは、スーパーで買い物1週間分まとめ買い。

所要時間45分。





→20分くらいで気持ち悪くなるわ、疲れるわ、死にましたチーン







翌日、近所を散歩

所要時間30分。




→起伏が激しいこともあり、10分でリタイヤ宣言ガーン 夫に引っ張ってもらったり押してもらったりしながらなんとか完走。





いやぁ、疲れたDASH!


体にダメージが残ってることを自覚しましたタラー






術後10日目

基礎体温がようやく低温期に戻ったので、体がだいぶ楽に。
もう平気かな〜と近所を散歩

所要時間1時間。



→足が少し疲れただけで他は全然元気爆笑

と思ったら、その後多めに出血してビビるガーン





2週間くらいは軽い出血が続くよと言われていましたが、茶おりレベルの出血がきっかり2週間続きました。





産後の肥立と同じで、流産後も1ヶ月は大人しくしていないと今後や将来に響くという記事も見かけたので、

無理をしない程度に、でも少しずつ運動量を増やして、元の生活に戻していきたいと思います筋肉ニコニコ





日本イギリス日本イギリス日本イギリス



流産後から、なぜかストロベリームース、プリン、アイスクリームを食べたくなってます。

身体が糖分欲してるのかな?キョロキョロ
と思って毎日少しだけ食べてます。