採卵日の確定 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夫が自己注射と自主隔離頑張ってるご褒美に、私の大好きなコストコのブルーベリーマフィンを買ってきてくれました爆笑
ふわふわの特大サイズで美味しいラブ





下三角下三角下三角下三角




ちょっと前のお話。


D12のスキャン(エコー)検査+コロナ検査に行ってきました!


採卵日が決まる大事な検査。





夫は病院に入れないので、近くのカフェで待機し、一人で行きました。






20個の質の悪い卵胞より、1個の良質な卵胞がある方がいいとのことなので、数だけが問題ではありませんが、



採卵個数は、

日本日本では、平均3〜10個

イギリスイギリスでは、平均8〜14個


(年齢が進むにつれて減少していく)


と言われているようです。






私のスキャンの結果、ある程度大きくなってるのは、


左の卵巣には1個。
小さいのは複数あった

右の卵巣には10数個。
→聞いたのに忘れた(笑)





そのうち、ブルーゾーンと呼ばれる、
病院の基準値に達してるものは7個。
一応基準値に達してなくても、近いものは採卵するとのことでした。






いつもダメな左は今回にダメでしたショボーン

実際に全部採れるかは別にして、まぁ平均値。




一個一個サイズを測っていたので、検査に時間がかかって、さらに自己注射の副作用もあって、うとうとしてましたぼけーzzz





で、コロナ検査も無事に済ませて、
無事、2日後に採卵することが決定!爆笑




当日は、7:30 受付 →  11:30 退院予定

夫は当日一緒に来て、病院内で採精します。




当日の持ち物は、

ガウン
スリッパ
生理用品
読みもの(時間つぶし)



ノーメイク、ネイルオフ、貴金属なし

前夜から飲食禁止。水もダメだけど血圧の薬飲む時は少量なら水飲んでOK




結局、採卵日も大体の移植日、妊娠判定日も全部、両方の両親に知られたまま、挑むことになりました笑い泣き





日本イギリス日本イギリス日本イギリス




精子力を高めるためには、陰嚢の放熱が大事!

夫は専用冷却シートに興味津々お願い
今度日本に行ったら絶対買って帰るそうです爆笑