面接で起こった悲劇 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


今年に入って、日本のクレジットカードが更新されて普通に使用していたんですが、ふと夫に言われて確認したところ、


限度額が倍になってました!!ポーン



使う機会はめちゃくちゃ減ったはずなのに…
謎だわぁ滝汗



下三角下三角下三角下三角




最近よく電話やメールをしている夫スマホ





相手は、以前契約社員として夫の部署で働いていた、若い元同僚エイドリアン(男性)。




働きっぷりがいいので、夫も契約更新を望んでいたけど、コロナの影響か、契約更新とならず、そのまま退職しましたハートブレイク





最初は「コロナで送別会できなかったから、落ち着いたら一緒にごはんでも行こう」って言ってたんですが、

次第に、彼の再就職の相談に。



面接を人生で一度も受けたことないそうで、
夫の会社は大学からの推薦で入った
時々会社で、面接官をやることのある夫に色々聞いているようです。







夫が「とにかくリラックスするんだ。緊張したら何も言えなくなるからね!」




それ、あんたな左差し

面接のフィードバックでめっちゃ言われてたやん笑い泣き
イギリスの面接は落ちても理由を教えてくれます。






夫「自分がやっていない(コンピューター)言語は、今勉強してるって言うんだ」




それでもあんた落ちてたやん笑い泣きおいで





と心の中でツッコミながら聞いてます。






コネ社会のイギリスイギリス

書類審査を通るのも大変なんです。
痛いほどわかるわぁ〜笑い泣き





そんなエイドリアン、先日
何社目かの応募でようやく一次面接にこぎつけました。
でかした!爆笑拍手





マンツーマンでの面接。

面接も半分ほど終わったところで、エイドリアンは思いました。




何かがおかしい…アセアセ





面接官も、どうも怪訝な顔をしている…滝汗






そして、面接官から告げられた衝撃の一言。






まさかの





人違いゲッソリアセアセ







実は、書類選考に通ったのは同じファーストネームの、違うエイドリアン。
名字は異なる。

夫の元同僚のエイドリアンは、書類選考で落ちていたのに、本来受かっていた別のエイドリアンと間違えて一次面接に呼ばれてしまったらしい滝汗





By Rocky





そんなことってある!?ポーン



日本やったら、人違いやったとしても、何も言わずにそのまま面接して不合格通知を送ると思うけどアセアセ




その場で伝えた面接官、めっちゃ気まずかったやろな笑い泣き
見たかったわぁ〜おいで

本来受かってたはずのエイドリアンがちゃんと別で面接に呼ばれますようにお願い




日本イギリス日本イギリス日本イギリス



大容量で、備えあれば憂いなし
しっかりマスク!きっちり除菌!