ど忘れしても伝わるもん | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


イギリスの料理番組で、プロのシェフがお寿司を作っていました。

酢飯が酢しか入れておらず、炊きたてのあつあつご飯でカリフォルニアロールとわさびてんこ盛りのカッパ巻き作ってました笑い泣き
これぞ外国の日本食だと思ったわ滝汗


下三角下三角下三角下三角




カタツムリは英語で、snail(スネイル)

なめくじは英語で、slug(スラッグ)



と言います。





雨の多いイギリス。

特に晴れた日が続いて雨が降ると、道端に大量になめくじを見かけますガーン




私の周辺ではカタツムリは見かけないんですが、この間偶然見かけました。




家に帰って、夫に「今日、カタツムリ見た〜!爆笑」と言いたかった私。






が!

snail(カタツムリ)という単語をど忘れしてしまっていました笑い泣き
トシですかね〜物忘れ激しいわ〜笑い泣き






私「今日、あれ見たよ!あれ!アセアセ




夫「?ニコ




私「ほら!あれやん!あれ!アセアセ 日本やとアジサイにおるイメージなんやけど…要するに虫よ、虫!!」




夫「なんだろう?ニコ




私「雨の時に多い虫!」




夫「Slug(なめくじ)?」




私「ちゃうねん、ちゃうねんアセアセ フランス料理で食べれるやつ!えっと…なんやっけ?あ!エスカルゴ!エスカルゴみたいなやつ!」




夫「??ニコ




私「こんなやつ!!(左手をチョキチョキにしてその上にグーにした右手グーを乗せた)」




これは夫の手ですが😅








夫「何それ〜!!爆笑爆笑爆笑




私「こっち(チョキチョキ)がなめくじで、こっち(グーグー)が貝なの!おーっ!




夫「…snail(カタツムリ)🐌のこと?」




私「それだーっ!!!爆笑






連想ゲームみたいになってもーたタラー




久しぶりに影絵?手遊び?みたいなんやったけど、伝わるもんやな爆笑


やっぱり伝えようという気持ち、読み取ろうとする気持ちって大事やな、うんうん照れ





てゆーか、

そもそも忘れんなよって話やな笑い泣き





日本イギリス日本イギリス日本イギリス



庭作り中の私たち。

出来上がったら
猫除けの植物を植えるつもりだけど、
虫除けの植物たちも欲しいラブ