”おならが止まらない”その後 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちは、コクですニコニコ
 
 
昨日、夫に七夕の説明をする時に、ベガ(織姫星)とアルタイル(彦星)が〜って説明すれば良かったのに、
 
Princess OrihimeとPrince Hikoboshiが〜って説明しちゃったので、
 
夫に「プリンセスとプリンスなのに仕事させられてるの⁉︎ガーン やっぱり日本人は働き者だね!」って驚かれてしまいました…滝汗
後から色々訂正するのが大変だった(笑)
 
 
 
下三角下三角下三角下三角
 
 
 
 
便秘じゃないのに、
夕方からおなかが膨らんで、おなかとおならのオーケストラ。翌朝には元どおり。
 
というのを繰り返していました。
 
 

 
 
 
 
 
 
消化にいいものを食べたり、
 
スムージー飲んだり、
 
オールブラン食べてみたり、
 
ビオフェルミン(整腸剤)飲んだり、
 
マッサージしたり、
 
運動したり、
 
絶食したり、
 
 
 
色々してみました。
 
 
 
 
↓食べてたオールブラン
牛乳で食べるの苦手なので、ギリシャヨーグルト+蜂蜜に混ぜて食べてました
 

 
 
 
始まってから5日後の夜、
 
 
ようやくおならが止まったと思ったら、
 
鋭い下腹部痛でのたうちまわることに雷雷雷えーん
 
 
 
 
 
翌朝、薬局で薬剤師さんに相談し、腸が痙攣してるんだろうということで
 
 
ブスコパンを服用することに。
 
これでダメなら、GP(かかりつけ総合医)に電話してね、と言われました。
 
 
 
 
 
仕事も2日ほど休み、薬を飲みつつ、食事も様子を見ながらちょこっと食べる程度に。
食欲ないし、何食べてもおなかが痛くなる気がして、超ビビりながら食べてました。
 
 
 
 
 
少しづつ時間をかけて、約2週間後、ようやく元気になりました!爆笑
 
 
コメントやメッセージで色々情報いただき、ありがとうございました!照れ
 
結局はっきりした原因はわかりませんが、
夏日が続いて胃腸が弱っていたせいもあると思います。
 
みなさまもくれぐれも夏バテにお気をつけくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
流れ星経緯流れ星 
同じような症状の方もいらっしゃるようなので、私のケースを記録しておきますねニコニコ
 
 
 
 
1日目 おなら&おなかのオーケストラスタート、おなかの張り、便通・食欲あり
運動とマッサージ
 
2日目〜3日目 おなら&おなかのオーケストラ(少しマシ)、おなかの張り(少しマシ)、便通・食欲あり
とにかくひたすら運動とマッサージしてました
 
4日目 おなら&おなかのオーケストラ(少しマシ)、おなかの張り(少しマシ)、便通あり、食欲なし、下腹部に激痛あり
運動+マッサージ、食事はスープとヨーグルト、スムージーのみ
 
5日目 おならが止まる、下腹部痛(少しマシ)、おなかの張り(大)、便通あり、食欲なし
ブスコパン・ビオフェルミン服用、運動+マッサージ、絶食
 
 
6日目 おなかの張り(大)、下腹部痛(少しマシ)、便通・食欲なし
ブスコパン・ビオフェルミン服用、運動+マッサージ、食事はヨーグルト+オールブラン、スープ、スムージー
 
 
7日目〜8日目 おなかの張り(小)、下腹部痛(だいぶマシ)、便通・食欲なし
ブスコパン服用、運動+マッサージ、食事はヨーグルト+オールブラン、スープ、スムージー、お茶漬け
 
 
9日目 おなかの張り(小)、下腹部痛、便通あり、食欲なし
ブスコパン服用、運動+マッサージ、食事はヨーグルト+オールブラン、雑炊
 
 
10日目 おなかの張り(小)、食後のみおなかぐるぐる、下痢、食欲なし
ビオフェルミン服用、運動+マッサージ、食事はヨーグルト+オールブラン、トースト、うどん
 
 
11日目 おなかの張り(小)、食後のみおなかぐるぐる、便通なし、食欲あり
ビオフェルミン服用、運動+マッサージ、食事はヨーグルト+オールブラン、トースト、そうめん
 
 
12日目 おなかの張りなし、下痢、食欲あり
ビオフェルミン服用、食事は普通食に戻した
 
 
13日目 体調全快!爆笑
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、便秘になったり下痢になったりしながら、元どおりになりましたニコニコ
今では朝起きて開口一番「おなかすいた」と言ってます(笑)
 
元々休日は8時間ダイエットをしているからか、食欲がなかったからか、絶食が全然苦痛じゃなかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本イギリス日本イギリス日本イギリス
 
 
 
結局どれが効いたのか…😅