休みへの執念が半端ないイギリス人 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


スーパーで初めて見たドレッシング




ラズベリーバルサミコドレッシング


甘酸っぱいんだろうけど、試す勇気がない…タラー




下三角下三角下三角下三角






以前、実はイギリスは祝日は年に8日しかないんですよーという記事を書きました。
(スコットランドや北アイルランドは少し異なります)


↓その時の話




この8日が祝日。



①元日
②グッドフライデー(イースターの前の金曜日)
※イースターは3月下旬〜4月下旬頃。その年によって異なる
③イースターマンデー(イースターの後の月曜日)
④5月の第1月曜日
⑤5月の最終月曜日
⑥8月の最終月曜日 
⑦クリスマス
⑧ボクシングデー(クリスマスの翌日)


※今年は特別に、5月の第一月曜日ではなく、第一金曜日でした。






5月のバンクホリデー(祝日)が終わったんで、




「8月の祝日が終わったら、クリスマスまで休みなしやな〜えーん





って夫に言ってたら、






夫「今、政府が、コロナがあったから今年だけ10月に祝日作ろうって言ってるよ。ニコ





BBCより







どういうこと?



休みを減らす、ではなく、増やすの??びっくり



ロックダウンで休まざるをえなかった人も多いのに??








ロックダウンでみんな旅行に行けなかったから、
祝日を設けて、みんなで旅行に行って、旅行業界を助けましょう!グー



ということらしい。
そんなことせんでもみんな行くと思うけど。





日本では、学校の夏休み・冬休みを短縮したり、土曜も授業にしたりしてるじゃないですか。
友人の子供は夏休み1週間だそうですゲッソリ



イギリスでも、夏休みを取りやめる可能性もあると言ってはいるんですが、
実際は「それはそれ」という話ばかり聞こえてきます滝汗





旅行業界うんぬんは置いておいて、

日ごろから、どうにかしてうまく休みたがる(サボりたがる)その根性はさすがイギリスやわ笑い泣き


と思ってしまった。





日本の友達に言ったら、


「(祝日を増やすなんて)日本人にはまず思いつかん思想やな😅」


って言われました笑い泣き





イギリス人の休みへの執念…おそろしや笑い泣き