夫の注意を忘れて流血 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちはニコニコ
 
とうとう実親にもバカップルと認定されたコクです笑い泣き
 
 
下三角下三角下三角下三角
 
 
 
 
我が家は、カーペットのところは室内スリッパのみOK、フローリング部分は靴でも室内スリッパでもOKのグレーゾーンとしています。
キッチン、ダイニングルーム、廊下がフローリングになっています
 
 
 
 
 
 
 
先日、私が仕事に行ってる間に、夫がフローリングの
 
スチーム洗浄ワックスがけをしてくれました。
 
 
 
 
 
 
廊下やダイニングに行くたびに、
 
 
 
夫「ワックスかけてるから気をつけてね」
 
 
 
と言ってくれていた夫。
 
 
 
 
 
 
でも靴かスリッパを履いてるので、全然滑りませんニコニコ
 
 
 
 
(過保護だなぁ、まったくえー)
夫は超心配性
 
 
 
 
と思っておりました。
だってトイレやキッチン行く度に言われるんよおーっ!
 
 
 
 
 
 
 
そして3日後。
 
 
 
 
その日は私は休みだったので、朝起きて、隣の部屋(仕事部屋)の夫にあいさつし、
 
洗濯しようと洗濯カゴを持って、階段を降りて、外用スリッパを履こうとすると…
 
 
 
 
 
 
 
思いっきり滑って転びました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
靴下を履いていた上に、すぐに外用スリッパを履くからと室内スリッパを履いていなかったのが原因笑い泣き
ワックスのことすっかり忘れてた
 
 
 
 
↓事件現場
 

 
 
 
 
 
階段から降りて、外用スリッパを履こうとした瞬間、つるんっとチーン
一瞬の出来事でした
 
 
 
 
 
 
 
洗濯カゴを持っていたため、手で身体をかばうことなく、
 
 
 
 
 
ドッシーン!
と尻もちをつき、
 
 
 
バーンッ!
と後頭部をガレージのドア(写真に写っているドア)にぶつけました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は、頭おさえて、あうぅ…ショボーンとなっていたんですが、
 
コントみたいにキレイに転んだのがおもしろくなってきて、笑えてきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
大人になってなかなかこんなに派手に転ばんよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ガレージのドアにぶつかった音が相当大きかったので、私が呼ばずとも
夫が血相を変えて、仕事部屋から飛び出してきましたガーン
 
 
 
 
 
 
階下から見えた夫の顔が初めて見る必死の形相やったから…
 
 
 
 
 
 
 
 
私、さらに大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
夫は、爆笑する私に構わず、ケガがないかあちこち確認してきました。
 
 
 
 
 
 
 
夫「頭打った!?痛い!?!?びっくり
 
 
 
 
私「頭がドアにぶつかって痛いというより…髪をまとめてたヘアクリップが頭に刺さって痛い…笑い泣き
 
 
 
 
↓こういうやつをつけていた
 

 
 
 
 
 
 
 
夫に見てもらうと、
 
 
 
 
頭の複数箇所から流血🩸ガーン
 
 
 
 
 
 
あ…マジで刺さってたのね…😅
 
 
そりゃ痛いわ…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
夫は「僕が今朝注意しなかったからだ…ぐすんごめんねアセアセとひたすら自分を責めておりました。
 
 
 
そしてぶつかった衝撃で壊れたヘアクリップを修理してくれました。
 
 
↓ここにヒビが入ってグラグラになった

 
 
 
 
 
手や腕もぶつけていたらしく、後々になって痛くなって気づきましたタラー
 
 
 
 
ちゃんと夫の言うことを聞いて、気をつけていればよかったえーん
 
 
 
くうぅ〜、にしてもお尻が痛い…笑い泣き