クリスマスセール | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちはニコニコ


一時帰国にクリスマス休暇と、連日食べ過ぎて、すっかり胃がやられてるコクでえーん
日本で買ったガスター10飲んでますタラー




下三角下三角下三角下三角





クリスマスが終わったら、あちこちでクリスマスセールが始まります。



クリスマス商戦で売れ残ったものをメインに、春に向けて冬物処分で、
家電からコスメ、衣類まで色んなものが安く売られます爆笑





人混みは苦手なんですが、

夫が義母からもらったパジャマが小さくて、よく行く町までサイズ交換をするついでに参戦してまいりました。






いつもなら車で行くんですが、
ホリデー+クリスマスセールで駐車場がすごいことになると予想して、バスで行ったら、

駐車場の入場待ちの車の列ができてました!ガーン





町や店も、写真撮るのもはばかれるくらい、人が多かった!ゲロー







それでも色々見ましたが、クリスマスショッピングでもう物欲がなくなってしまったので実用品だけ買いました。



そして前から気になっていたTearoomでランチをすることに。





クリスマスランチ、クリスマス限定メニューがありました。






せっかくのクリスマスホリデーだから、ターキーサンドを注文。








美味しかった!爆笑







そして、翌日は、日本でもおなじみ、

これまたクリスマスセール中のIKEA(イギリスだとアイケアと言う)へ。












テーブルマットやカトラリー入れを買いましたが、



今回のお目当ては、靴箱!照れ





帰って速攻で組み立てました。夫が(笑)





ヘビロテの靴や、車の凍結を溶かすスプレー、折り畳み傘、ファブリーズなど、全部キレイに収まってスッキリしました!爆笑






帰りにIKEAのカフェで初めてお茶して帰りました。



めっちゃ広くてビックリしたびっくり





キッズスペースにいた赤ちゃんがずっと私達に手を振ってきて可愛かったラブ




このチーズケーキめちゃくちゃ美味しかったルンルン
いっそホールで欲しかったラブ







私は仕事納めはまだなので、

食べまくり、だらだらしまくりだったクリスマスホリデーは昨日まで。


今日からまた、ダイエットと仕事と頑張ります!グー爆笑