会話が通じない夫 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


私は独身の時から毎朝かかさずヨーグルトを食べています。
夫はヨーグルト嫌いでしたが、私の影響で毎日食べるようになりました。

乳製品の美味しいイギリスはヨーグルトの種類が豊富ラブ


いつもはオイコス(ギリシャヨーグルト)を食べてるんですが、今ハマっているのはこのヨーグルト。
特に苺いちご



モリソンズのPBブランド









期間限定と思われるクリスマスプディング味は、さすがに買う勇気がなかったタラー
クリスマスプディングはプリンではないです。詳しくはググってね☆









下三角下三角下三角下三角






就寝前、いつもベッドに入って、

それぞれ本を読んだり、iPadでニュースやYouTubeを観たり、まったりしながら

夫と話をするのが日課です。





ある日の夜のこと。

同じようにまったりしていたら、




夫「○○(何か日本語っぽい言葉)って言うんだっけ?」




私「え?何?」




夫「だから〜、日本語で○○(何か日本語っぽい言葉)って言うんだっけ?」




私「ごめん、聞き取れないタラー




夫「ほら〜なんて言うんだっけ?」




私「ごめんアセアセ何て言ってるのか分からへん。何て伝えたいのか英語で教えてくれる?」




夫「わからないよ」




私「いやいや、こっちはもっとわからんがな!滝汗アセアセもう一回言ってくれる?」




夫「…僕、今何て言った?」




私「いやアセアセだからそれを聞いてるの!おーっ!




夫「…???…ごめん、寝てた…」






大きな寝言だったの!?ポーン


どうりで話がかみ合わないわけだ!


寝言と真剣に会話しちゃったよ!





てゆーか、寝ぼけてでも、日本語の勉強をしてたのか!?







やだ…






めっちゃ可愛い爆笑




もう、腹抱えて笑いました笑い泣き



翌日、このやりとりを覚えていなかったようで、
ただ私が爆笑してたのはうっすら記憶にあるそうです笑い泣き