久々の面接 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ

夜中に目が覚めたら、夫の息づかいが聞こえず、微動だにせず、体もすごく冷たいので、

死んでるのかと思って、超焦りましたアセアセアセアセ

鼻つまんだら口開けたので、安心しました(笑)









久しぶりに就活の話です。



不妊治療でちょこちょこアルバイトを休むので、

最近は、しばらくは気軽に休める今のアルバイト先のままのいい方がいいんじゃないかと思いつつ、


たまに思い出したように就活サイトを見て、ちょこちょこ応募をしております。





すると先日、


スカウトメールが届きましたメール





元々、イギリス北西部のいくつかの都市にある会社が事業拡大のため、

マンチェスターに支社を作るんだとか。




そこで新しく人員が必要なため、

経歴に興味のある人材にスカウトメールを送ってるんだとか。






最近は義母に

「妊活にはストレスが大敵だから、今のアルバイトも辞めて、のんびりした方がいいわよ」

と言われている上に、




求人内容を見た夫も、
「不妊治療で急に休んだりできるのかなー?タラー




私自身も、


うーん、スカウトしなきゃ人材が来ない会社ってことなんじゃないのー?えー





と不安に思いつつ、


しばらく面接も受けてないし、話するだけはタダだし!面接のリハビリだ!爆笑




ということで面接に行ってきました!





会社に着くなり、困ったのが、オートロック。






該当の部屋の番号を押して、

開けてもらうのですが…





面接受ける会社の会社名がないんですけど…タラー





空白になってるところが2つあるけど…滝汗




人事担当者に電話しても、電話中。



他の応募者数人と入口でまごまごしてたら、

中から出てくる人がいて、入れましたタラー





相変わらず、面接受ける人が、


スーツ(ただしノータイ)の人
ブレザーにジーパンの人
よれよれシャツの人
Tシャツにダメージジーンズの人
30分遅刻する人



と、自由でした笑い泣き


以前の面接の話はこちら→







自己紹介以外に、

どの部署で働きたいか
転勤や海外出張は可能か
この一年での目標は?
仕事面で今まで一番大きかった競争は?



などを聞かれました。




面接官(女性)となぜかネイル話で盛り上がり、(笑)

話してて、すごく楽しかったけど、

多分、私はこの会社が求める人材ではないと思う…キョロキョロ



と思っていたら、


やっぱり落ちました笑い泣き





久々に受けて、いいリハビリになりましたニコニコ


お天気良かったので、ぶらぶら散歩して帰りましたルンルン