初めてのSuperdry① | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


頼んだおろし天ぷらそばを友人に取られて、「すごいひさしぶりだから、めっちゃたのしみにしてたのに〜!!えーん」と嘆いてる夢を見ました(笑)
日本食に飢えてる証拠(笑)







雨が多いことで有名なイギリス。




といっても、

霧雨やにわか雨がほとんどで、

日本のようなTHE☆雨雨っていう雨は滅多に降りません。






しかも「イギリスは1日の中に四季がある」と言われるように、



1日の間に天気がコロコロ変わる

= 長時間は降らない




ので、傘をさす人は少なく、フード付きの服の着用率が高いです。






私も今だにイギリスで傘をさしたことがありません。

元々傘嫌いというのもありますがタラー







ただ、田舎で遮るものが多いからか、
風が強いことが多いので、



イギリスに来てからずっと、



ウォータープルーフもしくはウォーターレジスタンスの、


春〜秋用のウィンドブレーカーが欲しいと思っていました。

今までは悩んでる間に冬になってた笑い泣き






先週、今度こそ買うぞ!!爆笑と買いに行きました。






が!!!




町はすでに夏モードびっくり





売ってるのは、夏服を中心に、

水着やリゾート用の服やしの木ハイビスカス波





ジャンパーやジャケットなんて、全然ない!えーん



アウトドア用品の店にならあるけど、

もろアウトドアな感じで普段使いにはちょっと…な感じ。




TK-MAX(アウトレット用品店)に可愛いのがあったけど、

ブランド物でアウトレット金額でも2万円近かったので購入せずアセアセ






色々探し回って最後に行ったのが、



以前投稿したことのある、

エセ日本ブランド(笑)
→イギリスのブランドです





Superdry 極度乾燥(しなさい)笑い泣き










謎の日本語に、謎の(しなさい)で有名なお店(笑)


日本に店舗はありませんが、海外ではおしゃれブランドとしてすっかり定着しています。






謎の日本語(中国語の時もある)さえ目をつむれば、

確かにデザインはオシャレキラキラだし、質もいいルンルン






今までは、ちょっとこれ着るのは恥ずかしい…と思ってましたが、ついに、


ネタにもなるし、いっか!


と思って見に行くことに爆笑
→大阪人なんで(笑)







気にいったのが見つかったので、


ウォータープルーフか店員さんに聞いたところ、

店員さん、来日経験があるらしく、




「イギリスのようなにわか雨や小雨には大丈夫ですけど、日本のような本降りの雨には厳しいです…ショボーン



と言われました。




レインコートが欲しいわけではないので、


「日本のゲリラ豪雨や台風だったら、レインコート着ててもびしょ濡れになるんで、これで大丈夫ですーニコニコ


と言って購入しました。









内ポケットはもちろん、
(盗難防止で内ポケットに貴重品入れる人が多い)

両サイドのポケットの中にも2個ずつポケットになっていて、

ポケットがいっぱい爆笑
しかもどれもファスナーかボタンが付いている。





前は二重のファスナーで、完全に風をブロック!




しかもフードのフチにワイヤーが入ってるので、
風でペロンとめくれにくそう照れ





何より、シジマール並に(知ってる人いる?)やたら腕の長い私でも、
まだ少し袖が余るくらい、腕が長い!爆笑


袖も風が入らないように、二重になっていて、
指も通せるので、手の甲まで寒くならないラブ







↓タグをみると、きちんと書いてました!爆笑








イギリスのデザイン
日本のスピリット


そしてメイドインチャイナ(笑)






そしてやっぱり謎の日本語。






風チョッパービジネス笑い泣き


ワンピースの新しい仲間?(笑)






軽くて、素材もしっかりしてるので、かなり大活躍しそうな予感ニコニコ




…と思ったらのちに衝撃的なことを知るのです!ガーン

続きます。