夫、GPにキレる | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


産婦人科の待合室で、一個だけ明らかに大きい椅子がありました。

臨月の妊婦用?肥満の人用??キョロキョロ












クロミッド倍量のおかげで、無事に育っていた卵胞。

もうすぐ排卵できる〜ルンルン爆笑と低いレベルで喜んだ、多嚢胞性卵巣症候群の私。




↓その時の記事はこちら





D21の血液検査もルンルンで受けて、

2日後、検査結果を聞きに産婦人科に電話しましたスマホ







前回は、私の記録すらないと言われましたが、

その後産婦人科に文句を言ったので、今回は記録はあるはず!爆笑





今回は…



受付「今日は医者が休みなのでわかりません」






そっちかー笑い泣き






翌日は私はアルバイトだったので、夫に会社から電話してもらいました。




どうせ排卵したって言われるだけだし爆笑






アルバイトから帰ってすぐ、夫になぜかベッドに座らされ、結果を聞かされました。
夫はひざまずいてた







結果…




排卵していませんでしたハートブレイクえーん





ちなみに産婦人科でやる意味がないと言われた、市販の排卵検査薬では、陽性(排卵した)と出ていましたえーん

やっぱり意味ないのね〜えーん






薬の力であそこまで育てられても、排卵できないってことは、
やっぱりIVF(体外受精)か養子縁組しかないなーキョロキョロ


と思ってたら、





夫「産婦人科と話し合って、元々、7月予定だった次のアポを早めてもらうことになったよ。
でも言われた日程が一時帰国とかぶってるから調整して連絡するって。」





私「あら、親切びっくりでも倍量でも排卵しなかったのに、今月も倍量で行くの?」





夫「卵巣がブーストかかり始めたから、続けた方がいいって。」





私「なるほどねー」





夫「大丈夫?落ち込んでない?」





私が排卵しなかったことで、落ち込むんじゃないかとベッドに座らせたのか…キョロキョロ





私「確かに残念だけど、そんなにすんなりいかんだろーとも思ってたから、落ち込んでないよニコニコ





夫「でさ、電話でまた、本当に不妊クリニックの予約待ち入れたか、聞かれたんだ。」





私「また!?びっくりGP(かかりつけ総合医)に2回も確認したのに!?」





夫「データに載ってないらしくて。それで僕、不妊クリニックに電話してみたんだ。そしたら、

そんな記録なかった。





私「でたよ…さすがイギリスガーン





夫「おかしいだろ!?ムキーすごい腹が立ったから、仕事帰りにGPに行ってきた!

2回も確認して、ドクターにも確認してもらって、予約待ち入れてるって言うから信じてたのに、予約入ってないじゃないか!?どういうことだ!
4ヶ月も無駄になったじゃないか!!

って言ってきた。」





私「そしたら?」





夫「それでも予約待ち入れてるって言いはるから、不妊クリニックの番号伝えて、ここ電話した!って言ったら、

「あ…本当に電話したんですねアセアセ」だって!ムキー

調べて連絡するよう伝えて、2日経っても連絡が来なければ、そちらのマネージャーにクレームあげますから!ムキーって言ってきた。」





私「色々ありがとうねニコニコ





夫「お礼なんていいよ。僕達の子供のためじゃないか爆笑









今回、夫に電話してもらって正解だったわ〜チュー





でなきゃ、私がブチギレてるか、どうしていいかわからずうろたえてたかもタラー





おかげで、私のストレスを増やさずに、夫にも病院とのやりとりにもっと関わってもらうことができてよかったニコニコ



さあ、GPはなんて言ってくるかな〜