さすがイギリス人!? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちはニコニコ
 
夫婦揃ってメキシコ料理が好きなので、
常にOLD EL PASOシリーズを買い溜めをしているコクです笑い泣き
 
忙しい時も楽チンで美味しい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本題です。
 
 
 
 
 
 
私がアルバイトの時は、いつも夫が車で迎えに来てくれます車
 
 
 
 
 
 
夫が休みの日は、朝もアルバイト先まで送ってくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末に夫が送り迎えをしてくれた時のこと。
 
 
 
 
 
アルバイトが終わり、迎えにきた夫の車に乗って、
 
 
目が点になった!!ポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドリンクホルダーにティーカップコーヒー!!!ポーン
 
 
 
 
 
 
 
え!?意味分からんのやけど…滝汗
 
 
 
 
 
 
ペットボトルとかじゃなくてティーカップコーヒー!?
 
 
 
 
 
運転中に紅茶飲んでたんコーヒー!?
 
 
 
 
 
どんだけ紅茶好きなんコーヒー!?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運転中にティーカップでお茶する姿を想像して
 
私、大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫「飲んでないから!!アセアセ
 
料理で使うのに、お母さんが貸してくれただけ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イギリスのレシピには、計量の際に日本と違うところがあって、
 
 
 
 
 
 
日本日本 →大さじ小さじ
 
イギリスイギリス →テーブルスプーン、ティースプーン
 
 
 
 
 
日本日本 →カップ
 
イギリスイギリス →ティーカップ
 
 
 
 
 
 
で量ります。(〜mlとかは同じ)
 
 
 
 
 
 
 
私がアルバイトに行っている間、義実家に行っていた夫。
 
 
 
 
以前、義祖母のレシピをもらったけど、
 
ティーカップがなくて困っていた私に
 
お義母さんが貸してくれたらしい笑い泣き
 
 
(うちは紅茶はマグで飲んでいる)
 
 
 
 
 
 
 
 
運転中に転がって割れてはいけないと思い、
 
ドリンクホルダーに入れていた、ということらしい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ〜、ビックリしたアセアセ
 
 
「さすがイギリス人、どんな時でも紅茶なんだな」って思っちゃったよ笑い泣き