サボりをなくせ! | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは!コクですニコニコ

スーパーで冷凍餃子を発見したので、買ってみました。


お惣菜の餃子は激マズなのに、これは普通に餃子でしたびっくり
(ベジタリアンなのでお肉入ってないけど)

















昨日(やる気のない若者達)の続きです。





アルバイト先の終礼で、チームリーダーが報告しました。






「今日一日、皆さんの働いている様子を防犯カメラで観ていました。

長時間談笑してる者、就業中に働かず休憩している者、長時間休憩室にいる者の映像をスクショしました。

この人達には追って個別で話をします。」










サボっていた人、顔面蒼白笑い泣き











おお、とうとう会社がサボリ撲滅にやる気になったのか?びっくり



と思ったら、







前日に、チームリーダー達のさらに上の上司達が、うちの部署に来ていて、




あまりにも多くの人が、サボっている様子に驚き、

直接そのサボっている子に尋問したのがキッカケらしいガーン








上司「ずっと見てたけど、もう30分以上そこで集まって談笑してるよね?」



サボリ「あ…えっと…すみませんアセアセ






というやりとりだったそう笑い泣き










素直に謝ったんだ!?びっくり

というか、謝るしかないか爆笑








翌日、みんな驚くほど真面目に働いてました笑い泣き










といっても、2〜3日すれば、

防犯カメラの死角で休憩や談笑するようになってたけどね!!ゲロー






その悪知恵を仕事に活かせんもんかね…笑い泣き











もうね、



日本人1人採用すれば、この人達の10人分は働くよ?



と上司に言ってやりたかった笑い泣き



まぁ、まわりに日本人いないけど…タラー







海外の人から「日本人はよく働く」って、
そりゃ言われるわな、と実感する毎日です笑い泣き