付添人が付き添えない!? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 
こんにちは!ニコニコ
 
朝から納豆を食べていたら、ドラキュラ退治のごとく、夫に指で十字架作られたコクです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
不妊治療の腹腔鏡手術の、
術前検査を受けに行ってきました。
 
 
 
☆腹腔鏡手術を受けることになった経緯は→こちら
 
 
 
 
 
 
 
身長、体重、体温、血圧、脈拍、血液検査、心電図、MRSA感染をチェックします。
 
 
 
 
 
右手で脈拍、左腕で血圧、左耳で体温、鼻でMRSA感染を同時にチェックされるという、
 
ガリバー旅行記のガリバー状態えーん
 
 
 
 
 
 
 
そして体重…
 
 
 
 
 
看護師「そのままでいいわよ〜」
 
 
 
 
 
 
 と、ブーツ履いたままで測られました滝汗
 
 
 
 
この日に限って、ジーンズに、防水のいかついブーツ履いてました…ゲロー
 
 
寝起きで測った時より3kg増笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
そして、全身麻酔の手術のため、口頭で
 
既往歴、手術歴、アレルギー、ボディピアスの有無、歯の治療状況、薬やサプリの服用状況、宗教など
 
 
について聞かれました。
 
 
 
宗教聞かれるのはさすが移民の多いイギリスならではだなーキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、手術日を決め、注意事項等を聞きました。
 
 
 
 
 
《当日持っていくもの》
 
 
普段服用している薬
 
スリッパ
 
ガウン
 
 
 
 
 
 
《禁止事項》
 
 
 
・前日24時以降の飲食。(当日6:30までは水のみOK)
 
・前日の飲酒、喫煙。
 
・メイク、マニキュア(つけ爪含む)、ボディクリーム。
 
・アクセサリーや貴重品の持込。
 
・一部の薬の服用。(血圧の薬一種類が当日飲んではいけないと言われました。)
 
 
 
 
 
 
 
一番驚いたのが、
 
 
 
手術の間、付添人が院内で待つことは禁止ポーン
 
 
 
 
患者が多いから、という理由らしい滝汗
 
 
 
実際には、院内の人口密度は高くないので、いても邪魔ってことだろうなぁタラー
 
 
 
ま、確かに付き添ってもらっても、私の麻酔が切れるまでは何もできないしねーアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
退院準備ができたら、看護師さんが夫に電話してくれるので、
 
それまで夫はカフェか自宅で待機することになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
日帰り手術といえど、しばらくは自宅で安静。
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
看護師「手術当日と翌日は、容体が急変することもあるので、必ず誰かと一緒にいてください」
 
 
 
 
 
と言われました滝汗ひいぃ〜ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものインフォメーション冊子は、今回はいつもより分厚く、3冊…チーン
 
 
頑張って熟読します!