妊活スタート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



アメブロ始めて、ちょうど今日で1週間。




アクセス数が急に増え、



さすがアメブロ。
ユーザーさんが多いんだなぁ〜爆笑


と思っていたら!



指輪の記事がアメトピに掲載されていたようです!びっくり

①か②かどっちか不明えーん




全然知らなかった!!!
載っているところ、リアルタイムで見たかった〜笑い泣き




アメーバスタッフ様

遅くなりましたが、掲載ありがとうございましたラブ

まだまだ手探りですが、
なんとか続けていけるよう頑張ります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



↓↓今日の本題↓↓



イギリスで妊活を開始した頃の話です。




私達夫婦は子供を強く望んでいます。


アラフォー夫婦なので、年齢的にもすぐにでも子供が欲しい





不妊治療しても妊娠できなかった場合は、

養子縁組をするつもりでいます。






しかし私は日本の婦人科ですでに下記診断をされています。




①子宮筋腫

   →今のところは摘出不要



②子宮頸部異形成

   →今のところは要観察。要定期検査。



③重度の多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)

   →卵子を作るのが遅い上に、排卵ができていない。妊娠希望の場合は治療が必要。






エコー検査では排卵できなかった、古い卵胞が卵巣にたくさん残ってるのが写っています。



結婚前は、低用量ピル服用するだけの治療でしたが、


産婦人科医から



「妊活できるようになったらすぐに産婦人科医に相談してね。

「自然妊娠は難しいけど、この時代、色々方法はあるから!」



と言われていました。






早速、登録したばかりのGP(かかりつけ医)に伝えたところ、




医師「日本から診断書取れる?」



と言われましたタラー (→そりゃそうだ真顔)





難しいと伝えると、「じゃあイチから検査しましょう!」ということになりました。





医師「総合病院での検査が必要なので、

いつどこに行くかはお手紙が届くからそれまで待っててね。

検査に行く時はこれ持っていってねー」



と、検体につけるのであろうシールラベル数枚と検査依頼書を手渡されました。





数日後、お手紙が2通届きました。


A総合病院での婦人科エコー検査
B総合病院での血液検査



の日時が書かれていました。








別々の病院なの!?ポーン

どっちも車がないと行けないんだけど!?ゲッソリ

私は車を持っておらず、夫はマイカー通勤です。





平日の日中だったのですが、なんとか夫に頼み、

病院へ連れて行ってもらうことにしましたタラー





日本だと、


直接婦人科に行って、


その場でエコーも血液検査も全部してもらえ、


検査センターに送るもの以外はその場で結果も教えてもらえるのに…





比べて文句を言っても仕方ないけど、



かなり手間がかかる



まぁ、無料だし、結果は一括でGPの元へ届くから、多少は我慢だ!!







と思っていたら、さすがに外国、一筋縄では全然いきませんでした笑い泣き



この後、一波乱も二波乱も起きることにアセアセ