伸び過ぎた前髪をなんとかしてから現地へ!
この春夏のフェスに向けて買ったキャップを下ろす日が来ました✨


しかし現地は小雨。
一週間前の予報ではもっと降る感じだったので、アーティストの徳の高さで最低限にしてもらった感じですね◎


私にとって、はじめましての野音です。
ファンになった時期の前後、キュウソはここでのイベントが多かった印象。
また、アウトドアマウスの映像がとても好きで……!
いつか私も野音に行きたいと思っていたので、この日は記念日みたいな嬉しい日となりました☺️

(実は2ヶ月くらい前からちょこちょこ準備をしていて、本当に楽しみだった……!)




映像で見ていたイメージ通り
みなさんが野音好きとおっしゃるのがよくわかる
とてもいい規模感の会場でした🌳


入場と同時にOAのカラノアがスタート!

カラノア

雨を上げてくれたのはカラノアの爽やかさのおかげかと…!
どの曲も耳馴染みよくて、また聴きたいと思った☺️

ファンの方が一生懸命挙げておられる手も美しかったな✨



友人たちと合流して、写真を撮って回りました🎶

キュウソのポンチョかわいすぎる!
リアルモモンガくんになっている友人でした💛



梅田サイファー

今日もめちゃくちゃかっこよかった!!
タイアップ新曲含めて盛りだくさん!

かっこいいのはもちろんのこと、コミカルでおちゃめなのも見応えがすごい。
teppeiさんの力強い低音とニコニコ笑顔にますます上げてもらった🙌🏻



席もあったのですが、後ろの芝生スペースで過ごす時間も。
ここだと伸び伸び踊りながら聴けます🎶

後方といえど十分近い◎
ステージの吊り物、真ん中はモニターになっていて、それも含めてとても見やすかったです✨

ピクニック気分♡
友人はビール片手にすっかり出来上がっていました🤭
陽気な友人たちに囲まれてますます楽しい私の音楽生活です。

ほとんどのアーティストの演奏中、シンノスケさんがサイドでご覧になっていました。
その熱心さ、ファンとしてとても誇らしいし、頼もしいし、尊敬します。
カズマさんもお見かけしました。
出演者の皆さんと同じ時・同じ音楽を共有できているって、嬉しいことですね☺️


この日はsumikaきっかけで出会った親友も参加していて、合流してハイチーズ🧀🐭


彼女はKEYTALKのファンとして
私はキュウソ&木原さんのファンとして
だけど同じ場にいられるのが嬉しかった🥰

フェスでご一緒になるのはズーワルぶり!
でも定期的に報告会をしている仲なので、この日は彼女から聴いているKEYTALKの魅力を答え合わせできました✨
彼女も初木原さんの感想を寄せてくれて、ファンとして嬉しかったです🍀


今回のフェスはタイテをゆっくり組んでくれていたということもあって、最近会うチャンスが掴めずにいた子ともしっかり会えました♡✨
いつかゆっくりお話したいね☕♡
お互いお誕生日おめでとう🥰🥰🥰
忙しい季節だけどご自愛ね♡


Hakubi

色とりどりの宝石を転がした輝きを見せてもらったかのような。
軽やかだけど一つ一つメッセージがしっかり刺さる。

魅せ方は熱さだけじゃない
移ろいやすい時期にピッタリのMCも素敵でした。

2曲目くらい?
一音に乗せる単語の数が多くて軽やかですごく好きだった!


ポルカドットスティングレイ

かわいいのはもちろん!
かっこいいし強くて美しい。
荒っぽい言葉でもすごく上品なのは、惹き付け力と筋が通っているからかな🥹
楽しかったなぁ。。。!

上手側のギターの方の音が分かりやすく花形でそれもまたすごく気持ちよかった!


SHE'S

すごくハンサムな音楽!
イケメンと言うのは何だか軽い、男前というのは重い、すごく「ハンサム」だなぁ。
天気空の色変わる様子も風情があった。



夕刻
いよいよキュウソの出番です◎

 

キュウソのレポはこちら📝
始まる前と終わった後で空の色が違って、そのあたりも何だかエモかった。

前にいらした方が、「ガチ勢ではないけどキュウソ好き」って感じの方で、シンノスケさんの次の曲の説明を聞いて定番曲だと分かった瞬間すごく嬉しそうに飛び跳ねていらした。
見ていてほっこりした☺️

ちなみに私はイントロ流れる前のシンノスケさんの一言目から「あ、次ファントムか!」となって、この楽しみ方もまた面白いと思っています😁

さて。
スタンディングだったら極力前方上手側に行く私だけど、今日は上手でも8列目。
いつもより俯瞰で観ることができたかな。

木原さん
キュウソへのリスペクトだと思うんだけど、当たり前にミスはしないし、本当に原曲通りに演奏されるイメージ。
だけど今回はメガシャキのハウスミュージックに入る前
にギュインってアレンジ?グリッサンド?を入れていらして、すごくすごくびっくりした。
木原さんが木原さんらしくいてくれると私は嬉しい!!

とにかく本当に素敵だったなぁ☺️
大好きです✨



終演後はすっかり夜。
いい雰囲気の中、トリのKEYTALKがスタート!

KEYTALK

親友からずっと楽しい話を聞かせてもらっていたKEYTALK
久しぶりに観られて嬉しかった!
本当に画になる4人やね……!

バンドとしても、個々も、本当に爽やか体育会系というイメージだった。
ステージから出ている雰囲気がまさにそれで、感動したな。

ズーワルぶり二度目のKEYTALKでした。
あの日と魅せ方や煽り方が全然違うことに驚いた!
全然違うのに、前も今回もすごい盛り上がっていたのもすごい。

友人曰く、セトリに合わせて今回はこんな感じだったのかも、と☺️
いろんな楽しませ方の引き出しがある方たちなんやね🥹



🐙 🐭 👟 🔑
 


今回はシューズブランドのKEENとテレビ大阪が協賛・主催のイベントでした。

トリ前のキュウソがテレビ大阪に
トリのKEYTALKがKEENに
それぞれMCで触れていて、どちらもよかったなぁ。
事前に相談したのかってくらい上手に棲み分けていて、そのあたりにバンドのこなれ感を感じて、なんか感動した。

バカサワギ対バンも楽しそうだったし……
KEYキュの定期的な共演を今後も切に願います!
(八木ちゃん、ソゴさんから譲り受けたネタ披露してくれなかったなぁ。。。!)




帰りは親友と定例会 兼 ラ後♡
下北沢のすぱじろうはKEYTALKのメンバーさんの御用達らしい☺️

話しても話し足りないし、だけど心地良い余韻でいい言葉はさほど出てこないし、
楽しかったねぇ🥹
に尽きる時間でした!