2024.4.27

KEEN presents ROCK HEAT 2024

大阪城野外音楽堂

キュウソネコカミ レポ


 

※記憶の限りです

※聞き間違い・聞き逃し、あります。

ご容赦ください。

あくまで個人の思い出記録として記事にしています🙏🏻









リハ

♪推しのいる生活
曲後
セイヤさん「歌詞が飛んだ!」
ヨコタさん「何回も歌ってるのに?!」
セ「空眺めてて……笑」


床が濡れているのか靴底でキュッキュッとするメンバーさん
「滑るの縁起悪いな。笑」
木原さんも小さく確認されていました。


セイヤさん
みんなめっちゃ立ってくれてるけど!
これ別に普通じゃないからな!
座ってる人疎外感感じなくていいからな!
リハで立ってるやつ!!
大好きやぞ!!!


ヨコタさん
今日はじめからいるけど、グッズつけてくれている人たくさんいて嬉しい!
つけてない人は、これからよろしくね☺️

(ヨコタさんは前後のアーティスト以外全部サイドで観ていらしたんじゃないかな?どう過ごすこともできるこの時間に、すごく熱心だなとファンとして感動しました。)


去年は音楽爆弾のフェスだったので
「野爆どこいってん!」
「カロリー高いフェスだったね、今年は見やすいね」
「テレビ大阪の愛も感じてもらえたらと!!」


リハの演奏を終えて
ヨ「じゃあ5分後、盛大に……ん??」
皆「……」
ヨ「盛大に声援……ん??」
セ「作り込むな……!そのまんま言えばいい!」
ヨ「本番も盛り上がっていきましょう!!!!」


リハ退場時、何かの音が大きく鳴って(モニターに流す映像の音かな?)
セ「誰のなんやねん!!!ソゴウか!!!」

ソゴウさん、ニコニコ一緒に退場されていたと思います。笑



本編
メガシャキ
木原さん(サポートベース)
ハウスミュージックの前にアレンジ?ちっちゃいグリッサンド?みたいなのを入れていらしてびっくりした!
めちゃくちゃかっこよかった🥹

原曲に忠実に演奏されるイメージだから本当に驚いた……偶発的なものだったのかな? 


ファントムヴァイブレーション
曲前
キュウソのコール&レスポンス!
外にいる「音漏れ聞きに行こうかな」って人に届けましょう!笑
売り切れてないのに音漏れ聞きに行こうかなって人にね!笑


2番 木原さん
真顔のヨコタさんと見つめ合い
何とも言えないいい時間でした。笑


どこかの煽り
「ヒートアップしていきましょー!!!!」
(ROCKHEATにかけて、熱やヒートの煽り多め)

「トリ前ってことは、もうトリみたいなもんですよね!!!!」


一喜一憂
曲前 セイヤさん
キュウソはメッセージないバンドと思われてるけど!
メッセージはたらふくある!
しっかり受け取ってほしい!



MC
メンバーさんの名前を呼ぶ声が続々と。

ソゴウさん、メンバーさんを見ながら
「『ソゴウー!』って呼ばれてることに戸惑うのやめて??笑」


いい時期のフェス
毎年この時期にここを借り切ってほしい
新しいことを始めるのは勇気がいる
大阪で数ある中、新しいフェスを始めるのはすごい
初回おめでとうございます

(随所にフェスへの敬意と感謝が溢れ出たハートフルなMCでした)


KMTR645
ペディグリーのところ
段ボールに貼られたたこるくんのイラスト
(たこるくん→https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/)

ヨ「たこるくんですね」
と、ゆったりめに紹介&説明

ここでゆったりめに紹介したのは次への布石だったようです。


オカザワさんソロ前の今日のゲスト
たこるくん(実写版)
友達のタコ?もちゃんと連れて

テレビ大阪のCMソングを2回演奏  
2回目は「同じ要領で今度はみんなで」と、客席も交えて
「最後は2倍速で」

後半サビ
「キュッキュッキュッ」を「チュッチュッチュッ」に変えながら

曲後
「たこるくん見てたの事務所の後輩のSHE'Sだけだったよ。笑」

木原さん
PIX映像ではベースの手元があまり映っていなかったから今日見れて嬉しかった!!(ただの感想)