ヨコセイが「片っ端から喫茶店」の収録に来た

と、ワーズカフェさんがツイートされたことで、私たちファンはそういう番組があって近々我らがキュウソのダブルボーカルが近々その番組に出演することを知りました。
2022年、11/17のことでした。

で、翌日11/18
行ってきました!

即行動した自分が面白くて、ツイートは直ぐしたのですがせっかくなのでブログにも残しておこうと思い、
時差での投稿です😁

毎日というほど楽しいことや嬉しいことが続くので、なかなかゆっくりここに書く時間がありませんでした。
2ヶ月のタイムラグですがブログにしまーす!




この日の時点では、キュウソ公式さんからのアナウンスはまだだったので、情報はかなりふわっとしていましたが……
思い立ったら吉日!
大好きなキュウソのおふたりが来られたなら、私も行きたい!と◎

こちらのお店、私の所属事務所が近くにあって、いつもなんとなく気になっていたのです。
言葉フェチなので「words cafe.」というお店の名前に惹かれていました。
まさかまさか、こんな形で来ることになるとは♡


お店に入り、
「キュウソのお二人が来られたとツイッターで見て来ました」
とお伝えすると、マスターが
「サインを探してみてね」
と。
ツイートの画像が焼き付いていたので、すぐに発見!
まだオープンして間もない時刻だったので 店内は比較的空いていて、サインの真下のお席を選ばせてもらいました🥰

キュウソが大好きだと知ってくださった次の瞬間には、こちらのPOPを持ってきてくださって🥹
愛しのサイン!!!
触るのが恐れ多くて、縁を恐る恐る持って……
撮影失礼いたします🙏🏻
オリジナルマグ、かわいい!

缶バッジ・シール・サコッシュなど
ワーズカフェオリジナルグッズの販売もされていました♡
シンプルで良き!


この日の時点ではキュウソのおふたりが何をオーダーされたのか知らなかったので、大好きなカツサンドをオーダー!!

パンのさくっと感も
衣のさくっと感も
たっぷり浸されたソースのコクも
絶妙なスパイス具合も
お肉の厚さも
最高すぎる!!!

ポテトもホクホクで、味付けも美味しかったです♡


家族にはお土産に、エビカツサンドをテイクアウト♡
こちらもとっても美味しいと大好評でした🥰



サインと写真を……と思い、店員さんにシャッターをお願いしちゃいました🙏🏻
なかなかに恥ずかしいやつかもしれませんが、自分大好き写真大好きな私なので私自身は何の抵抗もありません!!

サインが入るように
私もちゃんと映るように
と、いろいろと工夫して撮ってくださってありがとうございました🥰
なんでもない日に嬉しい思い出ができました♡


マスターが
「角を取れ」って言ってそこに書いていたよ
と教えてくださいました!
そんなちょっとしたお話もすごく嬉しい!!

このことをキュウソの先輩にお話すると
これまでフェスなどでサインを書くときにも角に書いていたことが多かったかも?!
とお写真とともに教えてくださって……!!
カズマさんのアタック25以来かな?
たしかこのあとオンエアされた音爆でも、「角を取る!」ってつぶやいていらしたような🤭
貫いているのがいいね。笑

私もこれからはそうしよう♡
(サイン書くことある?!?!)


壁一面のサイン!
音楽アーティストだけでなく、落語家さんも多く来られるようです◎
本当に素敵なお店でした♡


私が食べ終わる頃にはとても混んでいて、常連さんと観光の方とが入り混じっている感じ!
どうやら[Alexandros]のライブの日だったようで……✨
ファンのみなさんが、川上さんの座られたお席に♡と並んでいらっしゃったみたいです☺️
いいな、いいな♡

ちなみに[Alexandros]は前のお名前[Champagne]でサインが残されていました!!

大好きな川上さんと、同じお店にサインできてよかったね♡セイヤさん♡



また来よう!
キュウソの友人やsumikaの友人と!
と、心に決めて、お店を出ました☺️

(この日にヨコセイで行きました♡)


いつも書いているように、私は大阪LOVERで。
特にキタエリアはめちゃくちゃ好きで、
所属事務所がこの近くに移転して以降はワーズカフェのある天神橋筋商店街をウロウロすることもしばしば。

Twitterでもご紹介しましたが、ここでも少しばかり近隣の雰囲気をご紹介します。

天神橋筋商店街は日本一長い商店街。

北は天満エリア(カンテレのお膝元)
南は中之島エリア
まで伸びていて、いわゆる普通の商店街。
日本の商店街の中では再生を繰り返して活気のある方だと思います。
最近でも新しくできたお店がちらほら。

うまい安い!みたいなお店も多々。
事務所でレッスンや会議をするときは、このあたりのごはん屋さんでお弁当を買って持ち込みます。笑


この日行ったワーズカフェの最寄り駅は
JR東西線 大阪天満宮駅
もしくは
大阪メトロ 南森町駅
です。

天神橋筋商店街は縦に長いので、エリアによって最寄り駅もバラバラなのですが……
そう
大阪天満宮が近い!
学問の神様です。



大阪ではかなり有名です。
ジャニーズWESTもロケに来ていて、そっち界隈の友人をお連れしてロケ地巡りにも何度も来ました◎

大阪天満宮の入り口に、繁昌亭もあります✨
いつか落語鑑賞に来たい!!


食べ歩きも楽しくて♪

このあたりは超有名どころ♡
コロナ禍なので食べ歩くのは……という方も、持ち帰りも可能です◎
特に上の中村屋はいつも本当に大行列なので、ご予定はゆったり組んだほうが良いかも。

それぞれ、先程書いた大阪天満宮駅・南森町駅の真上に位置しています。


うまい安い!のお店もたくさんですが、それだけでなくいろんなお店があって……
私のお気に入りのお店は

懐古カフェ(コーヒーが美味しい隠れ家的リノベーションカフェ)

アッチェント(ピザ窯が自慢のピッツェリア)

天満天神まいど屋(大阪のお土産各種取り揃えています!)

このあたりかな?
それぞれキュウソ全く関係ありませんが、こういうお店もあるよ♡ってことでご紹介でした☺️

商店街というだけあって、古き良き八百屋さんや魚屋さんも✨
散歩だけでも楽しいまちです。



片っ端から喫茶店でヨコセイが訪れたお店に関しては
・大阪茶会もこのあたりにあって、いつも気になりながら通り過ぎていたから近々行く予定♡

・モーデンは商店街の最南端エリア
カンテレが近いから寄ると面白いかも!

って感じかな?
他の2店舗も近いです◎
一日に5軒はしごして、どのお店でもワンパクにもぐもぐしていたお二人は本当にパワフル!
微笑ましいですね♡



あー、
キュウソのこと・大阪のことを書いていたら、元気出てきました!
これからも推しのいる生活を楽しもう♡