2023年1月14日
今年の私のライブはじめは、キュウソのライブはじめの日でした。
和歌山の城ホールへ!!
 
衣服はこちら!

グッズの詳細が出なくて、
つまり限定シャツの色が分からなくて、
ギリまで確定できなかったのですが……
 
(Twitterのタイムラインで待ち遠しくてハゲ散らかしていた)
(挙句、もう着物で行こうかなとか言い出した)
 
お気に入りのニットワンピにしました◎
前日夜にシャツのデザインが出たときは大騒ぎ!

黒だ!
このワンピ合う!!

セイヤさんのお顔!!
イケメンすぎる!!!

リスペクトパクリは同じかな?!?!
リスペクトだよーーーーーー!!!!!!!

などと。笑
 

✿ニットワンピ トッコクローゼット
✿パールネックレス 雑貨店
✿ピアス 3COINS
✿パールのシュシュ ダイソー
✿ブーツ versace
✿バッグ TOCCA
✿ダウンコート トッコクローゼット
 
 
和歌山に向かう機会はそうないので、一つ一つが新鮮です。
標識などのデザインもかわいい♡
 
こちらは波
 
楽しみすぎて家を出るのを30分間違えました。笑
なので、予定の30分前に各ポイントを通り……
 
無事、和歌山市に!!
 
 
チケットを受け取りに来た日はJR和歌山駅から向かったので、明るい時刻の和歌山市駅(南海)が楽しみでした!
やっぱりキレイ!!!
 
新しい建物だけど、歴史が織り交ぜられていてこういうのも見ていて楽しいものです。
 
今回は、事前にファンの先輩であり 頼もしい友人でもあるかわい子ちゃんにお声かけさせていただき、ライブ前の時間を一緒に過ごそうと約束していました♡

前日夜まで
「お城行く?!」
「動物園行っちゃう??」
「忍者と遭遇しちゃう?!」
「お茶立てちゃう??!?!」
みたいに、軽く観光を楽しむ気満々で。笑
その会話もまた楽しかったのですが、当日予定は次々と変更!
 
まず……
美味しそうなラーメン屋さんを見つけて、入らないわけに行きません!!
朝からタイムラインには和歌山ラーメンのオンパレード!!
私たちのラーメン欲はすでに最高潮!
 
ということで、
予定にありませんでしたが、駅で合流後、和歌山城ホールに向かう途中で発見したラーメン屋さんにて、軽くランチを♪
セイヤさんがいつか和歌山ラーメンを「おやつ」とおっしゃっていたように、軽い!!
(このお店がたまたまなのか?)
ペロッと食べ終わりました♡
 
この時はまだ小雨が降っていたのでションボリだったのですが、極上の一杯に旅の疲れが少し癒えました(*^^*)
 
 
食後、
いよいよ和歌山城ホールへ!
すると早速出迎えてくれたのが!!!
 
キュウソ仕様の掲示板!!
 
二人でキャッキャしていると、遠くから赤い天使がブーンと走ってくる!!!
うわぁめっちゃ元気なお方だ!!!!
と思ったら、いつもお慕い申し上げている大好きな友人でした!!!
こんないいタイミングで再会できるなんて♡
 
三人で撮影大会です!!
 
私のターンでは……
「セイヤさーん♡」
 
「!!!」
 
「セイヤさーん♡」
 
「セイヤさーん♡♡♡♡♡」
 
えぇ、分かりやすい私です!笑

いい大人達が、こんなにときめかせてもらってありがとうございます……!!!
もうすでにめちゃくちゃ楽しいっっっ!!!!
 
雨も随分ましなので、すいているうちにホール正面でも♪
見事にポーズが一致!! 
 
 
ジャンプしようとしている瞬間です。笑
なんだか面白かったのでこれも載せておきます。笑
 
これも好きな一枚!
 
中に入ると、前回同様ヒノキの香りが私たちを歓迎してくれました。
 
 
二階に上がるとサイン入りポスターが♡
 
 
ホール入口も、物販も2階でした。

そして、すでに数名の方がスタンバイされていて、ちょっと焦った私たち!
先述の通り、物販の列に並ぶ前に城に遊びに行こうと予定していたので……

が、のほほんと動物や忍者と戯れているあいだに限定Tシャツが売り切れたらどうしよう!!!と戦慄が走り、またまた急遽予定変更!
グッズ購入までホール内にとどまることに。
(城にはまたの機会に!!!)

 
屋上庭園にて写真タイム♪
先ほどのラーメン屋さんでも、ここでも、約束せずとも合流できちゃった大好きな友人♡
ベイサイドで楽しくお話した三人でハイチーズ♡
めっちゃ嬉しい!!!!!
 
 
嬉しい記念の写真がまた一つ増えました。
 
一通り撮影を終え、満足し、もう一度2階へ!
その時にはさっきよりも人が増えていて、いよいよ列も出来始めるかな?という感じでした。
 
この時も含めて、会場内では数週間ぶりに会う友人も、念願の初めましての友人も!
ここに居るみんながキュウソのファンなんだなと思うとなんだか胸いっぱいです……
そして根拠なくみんな仲間!!みたいな安心感もありました^^
 
 
新グッズも可愛い!!
 
みんなでワイワイおしゃべりしているうちに、ゆるりと物販が始まりました。
観光に行かずともホクホクする素敵な時間を過ごすことができて本当に幸せだった(*^^*)
ご挨拶させてもらったり、お話させてもらった皆さん
ありがとうございました♡
 
私はセイヤさんのイケメンシャツを、友人の代行分も含めてゲット◎
あとは、絵馬も♡
西宮神社でも願い事を書いたけれど、ここにも書いておこうかな♡
窮鼠猫之神様が叶えてくれるかも?!♡
 
これは新年すぐに西宮神社で書いた絵馬。


 

さて。
無事買い物を終え、その時には物販列は2階半分ぐるっと伸びて、さらに階段~1階へと。
 
前の方に並んでいた私はお先に失礼しますm(_ _)mみたいにペコペコ1階へ。
するとその階段でも、あの友人!この友人!!
もう、嬉しくて嬉しくて!!
ファン歴が短いのにみなさんが本当に仲良く気さくに接してくださることに感激です!!
 
あと、こんなに短いくせにこんなにたくさんのお顔を知っている友人がいる
イコール
自分がいかにライブに行っているのかも実感しました。笑
ほどほどにね、私♡(←言ったぞ〜?)
 

さぁさぁ!
このまま会場までカフェでお茶しよう!
と小躍りで向かうと……
清水音泉さんの のぼり発見!!!
さっきから今までのあいだに設置されたようで、ここでも撮影だ♡
ここぞとバッグから取り出したねずみくんの耳!
(セリアで買ったクマの耳です)
そしてハロウィンで作った包丁!
ネズミくんに変身っ!!!
 
ものすごく恥ずかしかったけど、大大大満足ですっ(*^^*)♡
 
包丁の向きがちゃうやん!
とか、
手足の位置もちゃんとしようよ!
とか、細かいところを見るとツッコミどころも満載。
自宅で自主練せねばですね。笑

ちなみにベロを出して悪い顔しています!
顔はそっくりです!(黙れ)

 
友人にも付けてもらい、持ってもらい、リアル子鼠の撮影会はお開き♡

さぁ、いよいよカフェへ!
と思ったら、
いちいち写真を撮りたくなるこの現象なんなんでしょう!!(満面の笑み)
 
そして、顔も声も態度もでかくて服装不相応なポーズで写真を撮っていたこともあってか(苦笑)
ここで、ずっとお会いしたいと思っていた方たちが見つけてくださり、お声かけくださいました!!
わぁんめっちゃ嬉しい(*^^*)
 
ネット上でのやり取りの続きが、今目の前でリアルに……
すごいことですよね♡
たくさんの方がおられる中で、見つけ合ったり声をかけ合ったり写真を一緒に撮ったり
その一員になれていることも光栄です。
 
 
ひと仕事終えたような達成感を胸に、ホール1階のカフェにて休憩♡
かわいこちゃんと過ごして癒されるワタクシ♡
 
サブカル女子なので、苦いブラック。
そしておやつはチーズケーキ。
 
ほどなく、さっき階段で声をかけ合った友人も合流してくれて、食べたり飲んだりお喋りしたり、写真撮ったり
 
写真撮ったり

他にもたくさん写真を撮って。笑
めちゃくちゃ楽しかったー!!!!
 
ちなみにこの↑写真は、翌日の新年会の話をしているところ♡
蓋を開けてみるとおふたりの整理番号が前後だったと気付いた、感動の瞬間でした!!笑
大好きな友人達がたくさん行った新年会……
私も行きたかったぜ(;_;)
 

この後、もうお一人友人が合流してくれて♡
彼女とは念願の初めまして!!!
ずっと会いたかったのに、嬉しすぎて途中から感情追いつかなくなって言葉でなくなった。笑
ちなみに年齢は一回りくらい下。
よく仲良くしてくれていると思いますm(_ _)m
 
ふと気付くと、女子力高すぎテーブル!!
かわいいな、かわいいな、と三人を眺めながら、おばちゃん通り越しておっさんみたいになっていたワタクシでした……♡
 

時間が近付いてきたので、セイヤさんを身にまとい、いざ会場へ!!
 
 
同行者の友人とも無事合流できた!
合流できるなりシャッター係を頼んだ私たち!!
そして大好きな友人たちを紹介できてなんだか満足です♡(謎ポジション)
 
大きなお花が来てるね!と遠くから眺めていて……
近付き、ついに正面から見ると……!!!
シンディさんっっっ( ;  ; )
今日一番の涙腺案件でした。
 
シンディさん、本当にありがとうございます!!
カッコよすぎる。。。!!!
 
 
 
ここからは中の様子です。
開場から開演まで一時間あったのですが、時間関係なく私は早めに入りたくて。
中の雰囲気、空気・周りの知らない方も含めたみなさんのワクワク感を肌で感じられる貴重な時間なので。
 
そう思い、この日も開場早々入ると、ここにも結構フォトスポットが!
 
そして、このタイミングでまた友人がお声かけくださり
(皆さん本当に周りをよく見ていらっしゃって頭が上がりません!)
 
ブログが役に立ったと言ってくださっていたお姉さん♡
会話もフォローも最近なのに早速こうして実際お会いできたことに感激!
短い時間ながら、いろんなお話を聞かせていただきながら一緒に過ごさせていただきました。

そして「ヤマサキ校長見ましたか?」と、こちらにお連れくださったのです!!
 
校長!!!!!!
 
ここはひとりでは見つけられませんでした……!!
フォトスポットどころか、隠れスポットです。
なんて控えめなヤマサキ校長。。。
(多分銅像コーナーにしたかったんだよね。笑)

ご案内いただきありがとうございました(*^^*)
 
一緒に(*^^*)
絶対また近々お会い出来そうです♡
そう思えるのが嬉しいなぁ。。。!
 
このあと一度、自分の席へ。
連番の友人とここで数分ぶりに再合流。
校長にまだ会っておられないとのことなので、もうお一人を巻き込みつつ再び。。。!
 
こうして何度か校長にご挨拶に行った中で、こんな写真も撮ってもらっていました(*^^*)
必死な後ろ姿!!!
嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)
お優しい。
 
 
いろいろ一段落したところで、いよいよお席にてスタンバイ◎
 
席は、2ブロック目の最前でした!
目の前に柵の代わりの壁があるので、そこにこうして色々と準備していたら
「ちょうどいいっすね」と友人が笑っておられる。
初めは「???」と分からなかったのですが、、、
なるほど、
メモする台にちょうどいい?!

着眼点が面白い方!
そういや当初からいろいろ教えてもらっていて、面白くていい方だな~と思ったから、このチケットも連番いかがですか?とお誘いしたのを思い出しました。
無事この日を迎えられて感謝です!
 
ファンになって4ヶ月半。
私もちょっとはこちらの雰囲気に馴染めてきたかな??
 
 
いつものライブ前の雰囲気とはちょっと違い、いろいろと厳かさも感じつつ、いよいよライブのスタートです!!
 
 

ライブMCのレポはこちら↓

 

 

 

本当にいい時間でした。

セイヤさんのホームでありながら、ちょっとよそいき感もあり(*^^*)

それはよそよそしいという意味ではなく、いい緊張感。

 

和歌山に呼んでもらって今日ここでライブができた

というニュアンスで何度かおっしゃっていて。

開催までの流れや仕組み、バランスとか……そういう大人の事情はわからないけれど

普段と違う形でこの日ここに立って……

それがご本人たちだけでなく和歌山にとっても大きな喜びだったのだなと思うと……

ファンとして胸がいっぱいです。

 

ライブの大成功、おめでとうございます!!

 

 
気付けばピューっとさっきの友人が近づいてきてくれて、一緒に写真を撮ろう♡と(*^^*)
かわいすぎるやん!!
 
 
打ち合わせ中の様子も撮ってくださっていたのが愛!!!
 
念願のはじめましてだーーーーー♡
 
記念にひとりずつでも♪
 
ホールを出ると、アルバムの予約のあれこれの情報が一気に押し寄せてきて、おおおおおお!となっている間に一人になりました。
余韻とともにのんびり歩みを進めます。
 
五人の願いが叶いますように……♡
 
なんだか名残惜しくて、いろいろな角度から眺めながらゆっくりと館内を歩き、最後にこの角度から写真に残しました。
 
 

順調に帰宅し、荷解き・家事・明日の準備・MCレポを怒涛の勢いで。
でも合間にこんな写真もちゃっかり残して。笑
めっちゃ寄せました。笑
そっくりです。(黙れ)(本日2回目)

あぁ、楽しい。。。






年始から、いろいろなことが続いてちょっと気持ちが落ちていました。
でもこの日、ここに来て、ふと思ったのが
「ここに来てよかった」
そして
「キュウソを好きになっていてよかった」
でした。
その2つをしみじみ噛み締めて、私間違いじゃなかった、と、ホッとしました。
 

いつも誰かに・何かに支えられて生きてきた私ですが
今は他の何でもなく誰でもなく、キュウソネコカミの存在に元気をもらっています。
笑えるもの・感動できるもの、それを届けてくれる人たちがいてよかった。
今、彼らに出会えていて本当に良かった。
 
もう一つ。
ひとりでも平気な私ですが、いつでも誰かがキミちゃん!と声をかけてくださったり、笑顔交わし合ったり。
そういうコミュニケーションにとて励ましてもらっています。
ここに書いた以外にもいくつかの会話・出会い・再会がありました。(書ききれず!)
その全部が嬉しくて、ひとりの時間にふと思い出した時に、私の励みだなと噛み締めています。(今も)
 
皆さん
いつも本当にありがとうございます。

会えなかった方も、今回お越しになれなかった方も、まだ出会ってもいない方も、
キュウソのすべての出会いに感謝。
これからも、よろしくお願いいたします(*^^*)