ポルノ超特急に行ってきました!!

(ライブ行かないと死ぬの?)

 

12/17 京都パルスプラザにて

もちろん、キュウソネコカミに会いに!

今回はその日のおもいでのまとめ◎

そして現地の様子も少しですがご紹介。

来年以降参加される方の参考になれば幸いです。

 

(キュウソ以外のアーティストの感想やレポは後日追記します)

 





 

冬のフェスは初めてで……

(というか私はまだフェスに3回しか行ってない。いつでも何でも初めてだらけ!)

事前にtwitterで情報収集からアドバイス募集・アウターの色迷ってご意見もらうことろまで、文明の利器と周りの皆さんのお優しさにお世話になりました。

そしてますますツイ廃が進む。。。震

リアルファントムヴァイブレーションのキミキミです。

 

そんな感じで準備は多分バッチリ!

 

京都パルスプラザについては、土地勘もないし、調べまくりました。

分かったことはシェアしたら、参考にしてくださる方もおられたようで嬉しかったです。

一人だけどひとりじゃないみたいな気持ちで当日を迎えました。

感謝。

 

 

さて!まずは準備編。

服装!

✿ネズミくんスウェット(158cm Sサイズ着用)

✿ネックレス tocco closet
✿マーメイドスカート tocco closet
✿バッグ pink trick
✿ブーツ セレクトショップ
 
寒さ対策として、
✿ユニクロのウルトラライトダウンジャケット

フェス用にロングコートではなくジャケットタイプを新調しました。
言わずもがな、コンパクトにまとめられるからありがたい!!
これ、色で迷ったのですが家族にも友人にもtwitterでも聞いたところ、満場一致の白でした!
 
そして
✿両足に小さな貼るカイロ
✿ポケットにもカイロ
 
背中に一枚貼っていたらよかったかな?というのが今回の反省事項。
 
ポシェットに入りきらなかったものを、
✿サコッシュ ダイソー
 
にin。
300円で購入。安!!
ヘアクリップといただいたキュウソのキーホルダーをつけて◎
同じようなものが無印で900円で売られていたのを見てウホッ!となりました。笑
ヘアクリップはフェス中にいろいろ留めたりまとめたり出来て良きでした。
 
 
続いてバッグの中身!
 
ラシュボで荷物多すぎとツッコミを受けた私はもういない•̀.̫•́✧キリッ
(ラシュボ記事に確か荷物写真載せていたかと。)
 
ちょっとそれっぽい写真を撮ってみました♡
バッグの中にネズミくん隠しすぎですね。笑
今回はポーチやケースで省けるものは省き、ポケットや袋をフル活用。
できるやん、私。
 
ネズミくんのポーチには困った時のためのセットを。
こちらの のど飴、もう10年近く私の司会者人生のパートナーです。
セイヤさんにも教えてあげたい。
 
 
続いて、タイムスケジュール!
この日のタイムテーブルはこんな感じでした◎
SHANKとDizzyはズーワルで観ました🙌🏻
この日は金閣ステージにずっと居ようかな?と、自分の動きをおおよそ決めて、四星球からゆるりと見るためにそれなりの時刻に自宅を出発。
 
シンプルなルートで行きたいので、JR京都まで行き、その後バスへ。
京都駅からバス乗り場までのルートはパルスプラザのHPにわかりやすく掲載されています。

 

全くその通りで、おかげさまでスムーズに到着✨
 
・バスの時間
9時ごろから17時ごろまで、20分に1本出ているとの情報でした←情報が錯綜していたので問い合わせした
 
・バスの代金
乗車時に310円支払います
小銭を持っていない場合、乗車前に係の方に両替してもらえます
係の方は常に乗り場周辺を巡回してくださっていました
 
 
バスに揺られて、現地着!!
雨が降り始めていました。
いそいそと入場です。
 
 
いざ発車✨🚃✨
 
HPのマップとずいぶんイメージが違いました。
外スペース、かなり広い!
そして、金閣・銀閣は少し離れていて(全然遠くはないけど、マップの印象とは違った)行き来する場合は計画的に動いた方がよさそうだと思いました。
 
先ほどの入場口を入るとすぐに、右側に飲食ブースがズラリ!
 
 
左側には、ロットンさんや各種スポンサーさん・アパレルブランドのブースなど!
 
 
アーティスト公式グッズはここを通り過ぎて、右手にぐるっと回った位置にありました。
飲食のお店の真裏です。
 
荷物になるのでタオルのみ先に購入🐰🐭
キュウソがおわった後、他のものを全部買おう作戦です♡
 
そうしてキュウソのブースに向かおうとしたら、こちらを見つけました!!
こういうの初めて✨
嬉しい✨
 
前にいらっしゃったおふたり組のお嬢さんがかわいくてシャッターを押させてもらったのですが、よく見るとキュウソのグッズをお持ちで!
嬉しくて話しかけると、「twitterで見ました!」と。

恐縮です、お目汚しスミマセン、そして何よりありがとうございます!!

(ツイ廃が証明された)

写真、撮っていただきありがとうございました🥰

 

 

お花もずらりと!!

 
 
一つのフェスを主宰するってすごいことですよね。。。
キュウソがこんな感じでお花を送ってもらったら、私、泣いてしまう。
 
 
金閣の入り口はあっさり見つかってホッとしました。
 
 
ピント問題でどんどん増えていくネズミくん写真。
 
 
一度入り口前を通り過ぎ、キュウソの新タオルを購入♡
そして中へ。
 
 
会場内もめちゃくちゃ広くて驚きました。。。
すごい。こんな規模なんだ。。。
このご時世で、運営会社じゃなくアーティスト主催のイベントで、こんなに集客できるってすごいと思いました。
 

ほぼ初めましてのバンドだったけど、どれも私なりの形で目いっぱい楽しみました

 

四星球 

SHANK 

dustbox

 

そして、キュウソネコカミ!!!

 
《MCレポはこちらから》


 

キュウソはセイヤさん正面の4~5列目

ちょっと……いや、かなり密で、しかも男性の比率が高くて、周りが壁って感じでした😳

動くのも観るのも大変、そして手を上げるのが申し訳なくて、めっちゃ脇締めてキュッキュッみたいな謎の動きに😂


こんなに近いのに本当に見えないので、ずっと背伸びしながらセイヤさん見ていた。

翌日ふくらはぎの筋肉痛がすごかった!

 近いのに見えないっていうのも、ライブハウスでは醍醐味なのかな☺️

心で感じるんやろなぁ☺️



お兄さんバンドが多い中、この日のキュウソはかわいく見えました。

その分 真面目さが際立ったし、先輩アーティストが強く生き抜いておられるのを見て、私は未来のキュウソを重ねました。

ずっと元気でいてね。

 

 

合法隠し撮りはソゴセイ劇場!

こんなこと珍しい🥹

かわいい🥹

 

本番前に楽器だけになったステージ上で、ソゴウさんのドラムの緑とセイヤさんのギターの赤が主張しているのがすごく好きなのよね。

だからいつも写真撮る。

そして今回はご本人たちの仲良しの様子も撮れて嬉しかった🥰

 

ロットンメンバーさんも出てきてくださって(なんと贅沢な……)
なんとも言えない空気感含めて楽しませてもらいました✨
ありがとうございました!
 

キュウソの後、いろいろと限界を感じていろんな意味でふわふわ状態。

一度抜けて、グッズ購入とお昼ご飯へ。

 

スウェットと新しいタオルでも写真を撮ってもらったんだけど、後で見返してすこぶるダサいくて驚きました!

なんでこうなるんだろう🤔

フラッシュで殺してくれ💥

(バッグの紐の長さや折りたたみ傘を入れるジップ袋が飛び出しているのが絶妙なダサさ←Mなのでちゃんと自分で分析して落ち込みます)

 


右肩に掛けているのは新グッズのSKTデカバッグです。

(SKTって何の略?)

名前からの想像を越えた、その大きさに驚いて、思わずすぐに写真を撮りました。笑
 
こんな感じ!
 
 
↓購入のご参考に↓

 

 
 

遅めのお昼はフェス飯ではなく、近くのお店へ。

フォロワーさんが教えてくださった🙌🏻

ありがたかった!

ポル超は飲食が外なので、冷えてきていたので避難しました🥶

 

ヤバT以外は全部見て(ヤバTも本当は見たかった。。。)

なんとなく居心地悪く感じたときは敢えて下がってスペースを確保したり、ステージだけでなく全体の雰囲気を楽しんだり。

一人は楽です。

ずっと楽しかった!!

 

何でも楽しめる自信はあるけど、この日なんとなくずっと違和感?を感じていて、それは男性の比率がすごく大きかったからみたいです。

後で回りの方に大丈夫だった?と聞かれて気付いたし、たしかに見渡すと男性ばかりだった。

そうなると雰囲気が違う!!

でも、男女や年齢関係なく、ハッピーに音楽を楽しむ人の集まりで、それを見るのもフェスの楽しみの一つ。

結局幸せな時間でした。

 

いろんな世界に飛び込ませてくれるキュウソには感謝だし、自分の世界は狭かったんだなと痛感。

(ジャニーズ界隈はほぼ女性やからね!!)

 

 

ロットンは会場一番後ろで見ました。
(このお写真は全公演終了後かなり人が減った時のものです)
 

会場いっぱいのファンの方でした!
ずらりと集まり楽しむご様子をステージ上から眺めるのは、本当に幸せだろうな。
ロットングラフティーの皆さん
素晴らしい機会を作って下さり、キュウソを呼んでくださってありがとうございました!
 

 

圧倒的にキュウソだけど

この中で選ぶならズーワルぶり二度目のSHANKはすごく好き!

顔も声も!!

リハのメガネの破壊力!!!

 

四星球も良かった。

だから今後も是非とも服着てほしいです!!

(多分こんなことを言うのは失礼だよねm(_ _)m)

 

ロットンは圧巻でした!

かっこよすぎる。。。

バンドサウンドなのに、メロディアスというかドラマチックというか、、、

音楽としてとても好き。

 

(細かい感想やレポは後日追記します!)

 

 


ご挨拶させていただいた方・見つけてお声かけくださった方、ありがとうございました☺️

大きな音の中でのご挨拶は声が届きにくくてなかなかにもどかしいですが、お顔を見られることがまずとても嬉しいです。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

タイミング合わず、気にかけてくださったのにお会いできなかった方、ごめんなさい😭

実はお近くにいらっしゃったというケースもあり、もどかしい&自分の身のこなしがどんくさくて情けない!!
またの機会を楽しみにしています。
 

 

 
 

帰りには、仲良し三人組さんに厚かましくも混ぜてもらって打ち上げだーい♡

初めましてと二度目の再会の方たちだけど大丈夫◎

それは、皆さんがいい人たちだから!!

 

京都なのに大阪名物の串かつだるま!

良い良い!

全員関東の方だったから関西グルメ良い!

 

乾杯写真は各々の主張強いスマホを添えて。笑

(私のは聖夜さん♡)

 


偶然にも全員キュウソの蓄光ラババンをつけていて、それもなんか嬉しかったなぁ♡

 

皆さん多分私より少しお兄さんお姉さんだけど、私よりはるかに気力や体力が高くてアクティブで、気さくで、愛が強くて尊敬する!

お会いできてご一緒させてもらって楽しい夜でした☺️

 

後で「ご一緒させていただき」というニュアンスのお礼メッセージをすると、「(kimikimiさんも含め、)みんなで一緒に楽しんだんですよ」「kimikimiさんもその一員ですよ」といったお返事をいただき、本当に温かい。

モブなので みなさんの会話を眺めては素敵だなーと思っていた側なので、感激しました。

 


(ほかにも同じようなことが多くて、会話に参加しないのにイイネだけして行くことも多々。スミマセン!)

 

 

リボンを結んでいるからか?
瞬間接着剤が強力だからか?

フェス帰りですが、ネズミくんの首は無事です。笑

(セイヤさん最近首の調子どうかな??)

 

可愛い後姿もスマホカメラで収めました♡

 
ありがとうございました!!
 
 

最寄駅に着いたら日付は変わっていて、駅から家まで自転車を走らせながら現実世界に戻ってった。

そして翌日は大安!朝から仕事!

 

間の時間には梅シャンの下見に行って、twitterとアメブロとインスタとこことを行ったり来たり。笑

ねぇ私、このままで大丈夫???な、2022年の年末🐹💨

 

8割くらい仕事こなしていれば

大丈夫社会でやっていけるよ

完璧な人間なんて一握り

 

 

うーん、今の私は3割くらいかな?

地に足つけてがんばろ!!笑

でも、今までで一番楽しい日々を過ごしているかもしれません。