妊娠されている方はちょっと悲しい気持ちになる部分があるかもです。

でもかもなので最後まで読んでください。




昨日は仕事帰りに久しぶりに整体に行ってきました。

お迎えに向けて骨盤の歪みを治してもらおうと思ったからです。


久しぶりだったからかやっぱり歪んでいました。

肩こりも酷いから歪みに関係があるみたいです。


PCをよく使っているので指の関節もズレてきちゃうみたいですね

指からも歪みが生じるそうです。

指一本一本を伸ばして一応歪みも治りました。


まぁざっと1時間ほどで終わって家に帰りました。

旦那サンの方が先に帰宅していてご飯の準備を始めようとしたら、


『ねーちゃん(義姉)家に来るって。』


『ここに?なんで?』


『野球のチケットくれるって前から言ってたんだけどお互い存在を忘れていてとうとう明日の観戦になっちゃってさぁ・・・』


『・・・。』


わたしがなぜ『・・・。』なのかお分かりでしょうか。→こちら


義姉夫婦は愛知県内でもほんと静岡よりの端っこの方に住んでいるから会うのも年に1回ほどです。

そして仕事の関係上あんまりこっちには帰ってきません。


正直まだ会いたくないって思ったんです。

同じぐらいの予定日だった義姉のお腹を見るのが怖かったんです。

きっと自分と重ねてしまう・・・ってね。


だから旦那サンもわたしに気を使っている感じでした。


実は1ヶ月前ほどに、

『まだ妊婦サン(義姉)は見たくないよ』って旦那サンに言ったことがあったんです。

会う機会があったとしてもわたしは会いたくないって思っていました。

それを覚えていたからか『俺が実家に行ってこようかなぁ』って言ってました。

けど結局は我家に来たことがないので来ることに。


整体に行ってたから急いでご飯の準備をし食べながら旦那サンと一緒に「世界仰天の妊娠10ヶ月の奇跡」を見ました。

一緒にこういうのを見るのは初めてで二人して感動じーん


こんな感じで時間が過ぎてとうとう義姉夫婦&義両親がやってきました。



(わたしは大丈夫。きっと大丈夫。)って思いながらみんなをお出迎え。

義姉のお腹を見てもチュニックを着ていたのでそんなにはわかりませんでした。



6人でたわいのない話しをしていたのですが、誰一人妊娠には触れません。

義姉夫婦がわたしの流産を知っているのかはわかりませんが、

でも旦那サンは久しぶりに姉に会うわけだからきっと「お腹出てきた?」とか冗談ぽくしゃべりたかったんだろうなぁって思うけど何も言いませんでした。

わたしもその話題になるのがすごく怖かったから何も言いませんでした。



でもね。



今日しゃべらないと今度はいつになる?

今度会うときはもっとお腹の大きくなった義姉を受入れられるの?

もしかしたら赤ちゃんが生まれてもわたしは会いたいって思えないのかなぁって色々と考えました。

そして気持ちを切り替えた方が自分にとってもいいのでは?って思いました。


どうせなら妊娠パワーをもらおう!

お腹を触らせてもらおう!

そうじゃなきゃ絶対後悔する!!ってね。



義姉達が帰るときに義姉が一人になったのでそのときに、

『赤ちゃん大丈夫ですか?』って言いました。


義姉は『うん。』って言ってチュニックを捲り上げてお腹を見せてくれました。


義姉のお腹はプックリと出ていて本当にうらやましかったです。

『(あ~わたしも本当ならプックリ出てたんだなぁ)お腹もう出ているんですねぇ』


『そうなの~もう出てきたよぉ~』ってテレながら言ってました。


そして触らせてもらいました妊婦さん



義姉達とバイバイした後に旦那サンに『おねえさんもうお腹が出てたね。お腹触らせてもらっちゃった』って言ったら意外そうな顔で『そうなんだぁ』って言ってました。


義姉と会うのはほんと突然だったけど反対に良かったのかも照れる

ほんとお腹に触れてよかったクローバー


ブログ内のお友達にはたくさんの妊婦サンがいるけど、周りの妊婦サンは義姉だけ。

見渡せば妊婦サンはたくさんいるのかもしれいけどお腹を触らせてもらうことなんてなかなか出来ないもんねぇ

だからこのチャンスを逃さなくて良かったです。


義姉に今度会えるときはきっと年末年始だからかな~り大きくなっているはず。

そのときにはわたしのお腹にも小さな命が芽生えてくれているといいなぁって思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



生理周期20日。

ルトラール服用二日目です。

めっちゃ久しぶりの高温期がやってきました!!

高温期になるとやっぱり体がポカポカになるのがわかりますね。

口腔内も熱い感じがよくわかります。


そして貼り薬のエストラーナは今夜から8枚→4枚になります。

剥がした後はシール跡が赤くなって痒いんですよねぇ

お腹を出してポリポリ掻いては旦那サンに怒られます><;

でも痒いんだも~ん(´□`。)


今日入れてあと2回の貼り替えが終わったらいよいよお迎えです♪

でもお迎え後もずっと貼り薬は続くんだけどねぇ(^▽^;)

カブレなんか屁のカッパ!

ベビがお腹に宿ってくれるなら多少の痛みも痒みも我慢できます!

頑張るぞ~!オー!!