上顎矯正装置装着(29.4.12)~2回目調整(29.7.9)の記録 | For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

For brilliant smile ~歯列矯正始めて候~

デーモンシステム、アンカー2本埋入、非抜歯(親不知4本は抜歯、埋伏歯1本は抜歯)で、2017.4.12 歯列矯正始めました。

備忘記録として、ざっとだけ書き記しておきたくなりました。

(なんとなく、物事が途中から始まるのが苦手ですw)←思い切り途中からブログ始めたカモメ?w

 

●上顎矯正装置装着(29.4.12)

ブラケットついただけで、思いきり後悔したw

ムリムリムリムリムリーーーーーーーって思った、口に出した、半泣きになった大人がココに。。。

 

●下顎矯正装置装着(29.4.26)

一生忘れないであろう記憶は、ワイヤーがカクカク曲がったり、上下いったりきたりで、歯並びの悪さをいやといふほど思い知った。

そしてブラケットが頬の内側を刺激して、口内炎がいぱーいできた。

 

●1回目調整(29.6.9)

上→ワイヤー太いのに交換

   右上①-③にオープンコイル装着

   これが、モーレツに痛くて、右上1番が片V字出っ歯に。

下→そのまま

 

●2回目調整(29.7.9)

上→右上①-③のオープンコイル強いのに交換

   右上②に細いワイヤーをつけて、本体のワイヤーに固定

   今も、右上②にはブラケットついてません。

   ボタンみたいなのがついていて、それにワイヤーを通してる感じで

   す。

下→そのまま

 

こうして振り返ると、もう5ヶ月以上経ったんだなーとしみじみする。

始めたときは、2年なんて長すぎると思って心バキバキでしたが、デーモンでの施術で最低3ヶ月短縮できるとドクターが言ってたので、来年の年末までと、自分に言い聞かせてます。

あくまでも予定だと踏まえた上で、私の場合、心の拠り所にしているというか、先が見えないのは不安なのでゴール設定しておきたいっていう感じです。 

 

あと1年3ヶ月だと思うと、がんばる気力&歯磨きがんばるモチベ、キープできる!

もし1年3ヶ月で終わらなかったとしても、そこからまた数ヶ月だと思えば、今までより遥かに短いんだからまたがんばれるはず!

軽くマインドコントロールかしら。。。w