産まれてくれてありがとう。 | 不妊夫婦、顕微授精で娘と出逢う。

不妊夫婦、顕微授精で娘と出逢う。

日常と不妊治療
多嚢胞性卵巣と男性不妊

2019/5妊娠
2020/1女の子出産

2022年に不妊治療再開
2022/8頃 胚盤胞2個戻し初期流産、吸引手術
2023/4頃 胚盤胞2個戻し双子妊娠、切迫流産や切迫早産あり
2023/11に男女双子出産
→不妊治療終了しました

妻:32歳 多嚢胞性卵巣、ポリープ切除済

夫:39歳 男性不妊

娘:2ヵ月 顕微授精で誕生

岐阜の産婦人科通院し

顕微授精3回するが全て凍結できず撃沈

→鹿児島へ引っ越してARTクリニック転院

2019年3月顕微授精5回目

2019年5月3回目の胚盤胞(6BB)移植で妊娠

2020年1月娘を出産

*****


連日コロナの話題ばかりえーん


嫌になりますよね。


鹿児島は、

県内での感染の広がりがないせいか

なんだか緊張感が足りないような。


まだまだ仕事中に

マスクしてない人がいます。


息苦しいとか

化粧がとれるとか…


でも、

自分がコロナに感染してたら

広げちゃうんだよ?

しないよりした方が良いでしょ。

と思うけどなぁ。


この前、娘と二人の時に

スーパー行ったら、

後ろに並んだおばあちゃんが

『どこ見てるの?可愛いね。』

と言いながら娘のほっぺたを

触ってきましたポーン


おっそろしいゲッソリ

なんで見ず知らずの子に

触れるんか。感染怖いわ。


しかも、ほっぺた。

めちゃくちゃ口に近いよ!


ピリピリしてる人なら

トラブルにもなりかねない。

あたしもかなり嫌で

注意しようかと思った汗


さっさと会計済ませて

逃げましたランニング


今の時代にうかつに

人の子供触っちゃダメですよね。


知り合いはみんな

手を洗ったり

アルコール消毒してから

触ってくれて

娘の健康を守ってくれるのに。

見ず知らずのおばあちゃんに

菌がついてる手で触られるチーン


怖いから買い物は

娘がいない時か

旦那と一緒の時にします。



おまけに保育園では

咳や鼻水のでる子供が

預けられてます。


預けられるのは仕方ないけど。


送ってる途中に、

娘の鼻がズビズビしだして

熱も咳も鼻水も無かったし、

鼻くそ詰まった??と、


保育士さんに一応報告したら、

『咳や鼻水の出る子がいるから

風邪が移っちゃったかなぁ。

アハハ~』って。

笑い事じゃないムキー


風邪は仕方ないし、

保育園に行く以上

移る可能性はあるけど、

コロナ流行ってるんだから

もうちょい真剣に、

感染予防にとりかかってくれないかな。


1~2時間おきに換気して

みんな手洗いして

手洗いできない子は

アルコールで拭くとか、

多分してないっぽい真顔

咳してる子が感染地域との

接触がないかとか確認してるかな?


保育園は

うちでは移しませんって言えるくらい

感染を意識して欲しい。

大変だと思うし

預かってくれるの有難いけど

そういう意識や行動を

して欲しいですショボーン


旦那が家にいる日は

預けるのやめようかな。



さてさて

土日は休みなので

お家でライブ見まくってますラブ


B'zも嵐もライブ公開してて

ウハウハですニコニコ




娘の名前は

私たち両親の名前に由来しますが、

B'zの命名という曲からも由来してます。


移植の時に

B'z聞きながら帰って

命名の歌詞を聞いて

親の気持ちってこんなんなのか。

私も親になるんだ。

と、かなり感動し

泣きながら運転しましたあせる






歌詞の中の

『負けぬように愛せるように

   誰かを照らせるように』

という思いを名前につけました。


コロナで大変な世の中になったけど

まさしく、名前につけたような娘に

育ってくれましたおねがい


娘がニコニコ笑うと

心が明るくなります。


世の中が明るく

照らされたように感じます晴れ


うちの家族も親戚も

娘の画像や動画を見ると

可愛いねラブラブ癒される照れ

言ってくれます。


娘は周りをハッピーに

明るく楽しい気持ちに

してくれますデレデレ


産んだ時や

名前を決めた時には

まさか、

こんな時代になろうとは

ちっとも考えていなかったし


大変な時代に産んで

どこも出かけられない

思い出や写真も家の中ばかりで

旦那家族には一回も会えないし

娘可哀想やなぁ…ショボーン

って思ったけど。


娘のおかげで

周りの大人たちは

みんなハッピーウインク


産まれてくれてありがとうラブラブ

うちの太陽です晴れ