自分を焦りから解放してあげられるのは


自分だけ。




体感覚が、全て教えてくれる。






完売前に焦って買ったガツンとみかん&パイン杏仁豆腐

めちゃくちゃ美味い。笑







最近、下の息子が大きくなり



ズボンが合わなくなってきてて、



新しいの買わなきゃな〜と思っていた。








そんな中、理想的なズボンを見つけ、



改めて本人とサイズの確認もしながら



買いに来ようと思った翌日。







外、めちゃくちゃ暑い。






一点しかなかったから、売り切れる前に



買いに行きたいけど、




外、めちゃくちゃ暑い。







数日前に、ちょっとした駅→駅間の移動で、



吐き気、頭痛、意識もうろう、腹下し••と



熱中症症状に見舞われてダウンした身として



ちょい悩む。







しかし、背に腹は変えられん!


一点もののズボン!



と、



この暑さを押して、そのズボンGETのために



外出優先にしてる思考回路に



ようやくツッコミが入る。







おい、待て



何を選ぼうとしているのだ?




と。









時にまるで大いなる声のように入るツッコミ






そこではたと



ようやく、




外出の不快<ズボンGET



というベクトルになってることに気付く。



つまり、






私は不快を押してでも


ズボンGETの為に動かねばならない。


なぜなら、無理をしないと


希望のものは擦り抜けていくから。






こんな感じの信念。



それを基に、無意識に行動しようと思考回路が



ただ忠実に働いてただけなんだよね。







なので、まずはこれをやめようと思った。




だって、ホントはイヤじゃん。笑




暑い中出掛けるのも、



そうやって



必死こかないと理想のズボン一枚



手に入れられない自分(世界)なんて。







このピーチ🍑ソーダが感激するほど美味しかった












最近、意識のあり方を実践している



Hibikiさんという方のブログにハマっていて、



私も夏休みの自由研究ばりに



自分の意識観察にいそしんでいます。笑





Hibikiさんのブログ






以前なら、表現されている言葉の奥に


入り込むことができず、



表層だけしか読み取れずに


苦しく感じただろうなーという内容なんだけど





体感覚を深めてからというもの、


自分の中で認識する感覚に


広がりがあって、



おかげで色々実験してみるのが楽しくて。





(あぁ、そうだった。)



(私、元々感覚的な世界にずっといたなー)



って、



色々思い出していってる感じです。







予想外に美味しかったサラダチーズバーガー🍔

期待がないと『期待外れ』ってないよね〜






自分の無理してる感覚に気づけないと、



人にも無理を強いるよな〜



できて当たり前、



して貰って当たり前になるよな〜





と、




無理を極力しないと決めた今年の夏休みと



お父さんに無理して欲しかった



夏を思い出しました。










体感覚に気づいていられるようになると、


自分の無理や焦りと信じてることに気づきやすくなるのは勿論、


大切な人の感じている世界にも気づき易くなって、


尊重できるようになる。




体感覚を深めると、どんどん自然に戻りつつ


イイことたくさんあるな〜と


改めて実感しました🌻