今年の5月から参加している


演劇ワークショップ。



先日、最終日を迎えました。










最終日の演技指導で言われたことが、



ここ最近の自分的パートナーシップのテーマと


がっちり合致していて、


おぉぅ••


と1人感慨にふけっておりました。



避けれないもんだねぇ。笑





でも、こんな楽しいやり方で学べるなら、


いくらでも大歓迎だな、と


思いました。




もっと関わって!

自分からエネルギーを出すから、相手からもエネルギーが返ってくるんだよ!
まずは自分から出さないと!




金言かよ🤣





9月には、短編の一人芝居の機会を貰えるかも?


な話も出つつあるので、


じわじわと今から楽しみにしてるのであります😆


なんと書き下ろし!







正直、はるラボに入ってなかったら


もっとこの


私的パワーワード


⭕️一人芝居で役者デビュー初舞台!
⭕️私の為の書き下ろし脚本!



これらに反応して、でっかくクローズアップして

ウハウハしてたと思う。笑


テンション高く、取ったどー‼️やったどー‼️的な•••🤣
だって嬉しいし•••🤣

かんたんに酔えてしまうミーハー🤣









七夕の天の川見てきた✨








でも、これまでのその感じと違う、


この、じわじわと今の楽しみの延長で


『発表の機会』楽しみに用意できるのが

とても嬉しくて。



この類の静かな、ジワジワとした喜び。


これ、あまり知らずに生きてきたらしいことを、


39歳にして思い知った模様。




はるかさんはずっと伝えてくれていたけれど、


やっぱり体感の伴わない知は、


自分が体験するまではわからない。





それを改めて実感しました。





はるラボナイトの時にも、
配信で散々言ってくれてたのだけど🤣






この時。発表本番>普段という感じで、渦中は自覚なかったけど今思うと随分持ってかれてたんだな。








確かにこのやり方なら、


アップダウンが自然を逸脱しないので、


やたらテンション上がって、


その後疲れ切ってダウン⤵️することも


その反動で、せっかくの好きなことが


(しばらくはいいか)と


お腹いっぱいになってしまうことも


ないかも、と思いました。








浮かれてない、けれども


静かなワクワクと楽しみ。



これを知れて、はるラボも演劇も


やってみて、続けてみて


本当によかったなと思いました




この楽しみ方をベースにすると、

人生の質が変わってくるし

これからがますます楽しみです照れ




今はまだ次回の募集の有無は

わからないけれど、

はるラボ、オススメですラブ








さきこさんのこの記事にも通じるかな。






やっぱり自分の中に経験がないと

=器が養われてないと

言葉から受け取れるものに限りがあるなぁと

しみじみ。




プレイするのだ


存分に感じるのだ❣️