この記事の続き






そっちの方が幸せそうだったから




やーめた、したのね。





で、最初は心理系にどっぷりだった身として



「そうは言っても」がいっぱい出てきた。




色んなトラウマや過去世解放、

ヒーリングや筋反射セッションとか

いろいろあるしさー




私も受けたし

やっぱそういうのが必要な人もいる


というのが抜けなくて、



なにかあると



やっぱりそういうので

ちゃんとクリアにしないと

ダメなんだ!



↑ここに戻ってたよね。





で、【やめた】のは


そういうのをやめた。





そういう



特別な癒やしが必要な自分


をやめた。








で、気づいたら


そこに持ってくことが減って


なんなら忘れてた。






で、このブログ書いてる時にふと


(そういえば・・)


って忘れてることさえ忘れてるレベルだったから、


書こうと思った。笑











感情にとらわれる時ってさ、



『そうは言っても』



って理性じゃ効かないくらい、


感情が細胞レベルで暴れて、


持ってかれる時じゃない?







だからこそ苦しくて



だからこそなんとかしたくて



原因の解消を生い立ちや過去に見出すし



そう謳ったセラピーいっぱいあるし。



そんなの一切必要ない、と言いたいわけではない







でも、設定変更大学の時もそうだったんだけど




さきこさんって、



1度もそれはした方がいいですよ♡


とも


それは必要です♡とか



言わないのね。







その手の質問、相談をしてる人にさえ



それが好きなら(したかったら)どうぞ♡



のスタンス。




健康でもなんでも

ぜーんぶそうなんだけど。







なので、ある時私も




それがホントウだとしたら?



と思ってみることにした。






もう、ことあるごとに



つまり生きづらさを感じる毎に



過去のあれが


親が


環境が



と、自分の今と過去を

(原因と思しき、原因とされてるもの)




結びつける努力をやめてみた





のよ。







(もう少し続く)