外側次第で、感じる質は
変わるところもあるけれど


そもそもの姿勢が
すっぽ抜けてると、


結局外側次第で
いつまでも自分で育めない。





それがようやくわかってきた気がします。















それがどんなに粗末に思えても



それがどんなに少なく充分でないように思えても



今、目の前にあるものがそれならば



そこにある粗末に思える中に



そこにある少ない中に



そこにある充分でないものから



感じて、慈しむこと



はできるのだ。




それができないのは




しようとしてないだけ



できることを知らないだけ、だ。










昨日の夕日、パワーがすごかった♡







以前は、




今、目の前にあるものから

感じて慈しむことはできる



なんて言われたら、





ケッ 金持ちの戯言かよ




って思ってた。笑







アンタは、満たされて生きてきた組でしょ、どうせ





って、すぐ思ってた。






貧乏も知らず

(ホンモノの貧乏ね。笑)


離婚や片親の境遇も知らず


親から大切にされなかったことも



ないでしょ?どうせ



って


マジで思ってましたよ。笑









時々ケーキ🍰食べたくなるよね







そんな土台が違うことも知らずに、





簡単そうに見せて


語ってんじゃねーよ!!





って、思ってた。












で、それもやめたのね。




設定変更する中で


やめたの色々あるんだけど、



そういうのも、やめた。


割とつい最近よ🤣






やめれるんだよね。






なんか、そっちの方が幸せそうだったから。










(ちょっと続く)