しらすオムレツ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんばんは(o^^o)


キンモクセの香りに 年甲斐もなく


きゅんです(//∇//)


子供の頃を思い出す。




簡単一品に

しらすオムレツ


これじゃ しらす見えないじゃん( ̄▽ ̄;)


パッカ〜ン


材料
卵  3個
しらす 50g
鰹だし顆粒 小さじ1
油  少々
小ネギ 少々
大根おろし 少々

作り方
卵を割り入れ鰹だしを溶きほぐす

フライパンを熱し油を引いて溶き卵を流し入れ箸でまぜながらフライパンをゆす。全体半熟ならなったら しらす真ん中に置く

しらすを包むように卵を折りたたみ真ん中にずらして 口を閉じるように畳む


火を止め少し置いて予熱で巻き終わりをくっつける


お皿に入れ 大根おろし 小ネギをトッピングして出来上がりです。


楽ちん一品にどうでしょう?


もし、しらす余ってたら
作ってみてね(^o^)


では、今日も最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ


ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓