間違えて買った米粉 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございま(´∀`=)

てかサボり過ぎて ブログの書き方忘れたよね滝汗

お盆休みの方 多いかな?

今日はお店の定休日
ここのところ ちょこちょこ予定があって
久しぶりにゆっくりです。
今週頑張れば 夏休みだぁぁぁ 
けど今年はお義母さん家の岐阜に
は行かないでおこう。


梅雨明けしたら朝から あちい…し
大学生の次女も夏休みはまだで リモート授業 
このまま一年リモート決定らしいね。
なんだかなぁ


先日 お店でケーキ焼くための米粉を、買い忘れ切れ
慌てて近くのスーパーに電話したら
米粉置いてるっていうから 速攻買いに行ったのね

お店帰って開けたら… グルテン入りだった笑い泣き

もったいないから お家で使おう。
の米粉で あちいのに朝からパン焼きしたよね
ゆーママの魔法のパンのレシピで米粉パン

安売りしていた サラダチキンとレタスで
ケバブ風に

ケバブ風プチパン

材料 
プチパン ……8個
サラダチキン ……1パック
レタス  ……適量
*マヨネーズ  ……30g
*ケチャップ  ……30g
*カレー粉  ……小さじ1/2
*レモン汁  ……小さじ1/2
*塩  ……少々

作り方
①*印を、よく混ぜる

②パンに、切り込みを入れレタス・サラダチキンを割いて乗せて①のソースをかける

出来上がり〜

間違えた米粉…

お店の方も親切に
1袋しかないから取り置きしとくから
慌てないで来てね!ってとても優しくてね。

お金を払う前に気づいても 
買ってたと思う爆笑

ゆーママさんの魔法のパンのレシピで
強力粉よりも ふくらみは少しなかったけど
モッチモチで美味しいパンやけました。

では お久しぶりなのに
最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓