新じゃがとチキンのトマト煮と何枕? | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

北枕にして寝るのが良いという説
昔も聞いてたの思い出して
最近北枕にベットの位置を変えてみた!
もちろん 上を向いて胸の上で手を組むスタイルで
眠りに入る私(⌒-⌒; )
  
よく眠れるような気がするから 
しばらくこのままで!

本日のレシピ「グリーンパン×レシピブログ」

モニターコラボで頂きました グリーンパンで


しんじゃがとチキンのトマト煮


材料 3人分
鶏もも肉 …2枚
しんじゃが …1.5cmくらいの小ぶり25〜30個
玉ねぎ …1/2個
ニンニク …2かけ

*トマト缶 …1缶400g
*コンソメ …顆粒小さじ1〜2
*砂糖 …小さじ1〜2
*塩こしょう …少々

米油 …大さじ1

お好みでブロッコリーやパクチー …適量

作り方
①鶏肉→ 皮・脂を取り除き 一口大に切る
玉ねぎ→小さくスライス
しんじゃが→皮付きのままよく洗う
ニンニク→みじん切り

②しんじゃがを耐熱皿に並べてラップをふわっとかけて600w 5分から6分 固めでも串が刺さるまで火を通す
フライパンを1分温めてから 米油・ニンニク・玉ねぎ・肉の順に炒める

③肉に火が通ったら *印としんじゃがを入れ弱火で2トマトの酸味がまろやかになるまで煮込んで出来上がりです。

お好みで
茹でブロッコリーや パクチーをトッピングしてね。

フライパンごと出して
プレートにサラダ、ご飯よそって
チキンのトマト煮取り分けながら
洗い物最小限で!

ご飯もっと少なくても良かった…
じゃがいもで 腹ぱんぱん(-。-; 満たされたわ。

しんじゃがの美味しい季節です。
良かったら 作ってみてね。

こちらのフライパン
クーポンを用意して下さいました。

ご注意※

クーポンは指定のオンラインストア

La Cucina Felice」以外の

 Amazon.楽天等のECサイトではご使用になれません。

https://www.lacucinafelice.com/shopbrand/b_0003/


 【クーポンコード】

  k77oi7y9s1m202006


こちらも 良かったらみてね。

では マスクで熱中症などに気をつけて
行ってらっしゃいです。

最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓