ホットケーキミックスで豆腐ドーナツと初孫 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^▽^*)


朝ごはんに長女が買ってきホットケーキミックス
残ってるから 朝からドーナツ!

豆腐ドーナツ

材料  ピンポン球より大きめ12個くらい
ホットケーキミックス …200g
木綿豆腐 …125g 少し手で水け絞ったよ
卵 …1個
揚げ油 …適量
シナモンシュガー …適量

作り方
①豆腐を泡立て器で崩してから卵をよく混ぜる

ホットケーキミックスを加えて全体よくまぜる
水分が足りない時は少しお水足して調整してね。

③スプーンで丸めて170度くらいのやや低い温度で揚げる
途中クルクル回しながらね。

④揚ったら油切りして粗熱をとり ビニール袋に砂糖・シナモンを入れドーナツを加え ビニールに空気を含ませ口を絞り優しくフリフリ 2回に分けて混ぜました!

全体に砂糖がついたら出来上がり


こんな時でも 美味しく食べられる事に感謝

そして私事なのですが
インスタでご存知の方も多いとは思いますが
私、おばぁちゃんになれました。
こんな大変な時に生まれてきてくれてありがとう。

病院では大声で泣くので少し気疲れみたいですが
あなた そっくりよ〜と言ってやった!

では 皆さまもお気をつけてお過ごし下さいね。

最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓