お子ちゃまとオヤツつくりに | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*゚∀゚*)

外出自粛からの緊急事態宣言
おうち時間〜

お昼ご飯の用意など生活のリズム
慣れましたか?

サンドウィッチの残りのパン耳活用!レシピ。
お子ちゃまと 簡単オヤツでも作る?かな?

パン耳活用
バナナパンプディング

材料  マドレーヌカップ5個分
バナナ …1本
パン耳 …6枚切の2枚分の耳
卵 …1個
砂糖 …大さじ2弱
牛乳 …大さじ1
レモン汁 …小さじ1/2

くるみ(アーモンド)・レーズン・蜂蜜(メープル) …あれば少々

作り方
①パン耳を1cmくらいに切る

②バナナの皮をむきフォークで潰す

③つぶしたバナナに レモン汁・卵・砂糖・牛乳をよく混ぜたら パン耳を加えて全体馴染むように混ぜたらレーズンを加えてまぜ パンに染み込むまで待つ少し オーブン180度予熱スタート

④マフィン カップやしっかり堅めののマフィン ホイルカップなどに入れる 砕いたクルミなどトッピングして予熱したオーブンで180度10分焼く

⑤食べる時に 蜂蜜などかけて出来上がりです。

うまうま〜(^○^)

そしてオーストラリア土産の蜂蜜がめっちゃうまい!


サンドウィッチの後に出た耳活用で
お子ちゃまとオヤツ作りなんてどうかしら?

良かったら 作ってみてね。

では、感染拡大防止しつつ
頑張りましょうね。

最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓