つぶつぶ食感のとうもろこしご飯 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今朝は 待ちに待った とうもろこしご飯炊けたよ〜

ほんとはその前にヤングコーン食べたい!
昨日 買って来たもんね!!


なので旬を一足早く 
つぶつぶ とうもろこしご飯

過去記事にレシピあるので
こちらに 置いておきます!  →  ☆ ★ ☆

つぶを 外してるので 食感良しです。

芯も入れて炊くので 風味も良しです!

食べすぎても 自己責任です!

良かったら 旬を、味わってみて。

長女が モルディブから帰ってきて
昨日 我が家に遊びに来てくれました。

ものすごい日焼けしてて… 痛そうに皮が抜けてて
きたない……(^◇^;)

ジィちゃんにも一緒にご飯届けて
冷蔵庫が空っぽというので 買い物も行って来た。

現実の世界へ おかえりだね。

どよ〜んと 重たい空模様ですが雨降るのかな?

では、みんな気をつけて行ってらっしゃいです。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓