冬至は毎年これ!かぼちゃのいとこ煮 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

明日は冬至!
柚子風呂は ピリピリしちゃうのね

でも 食べるこっちは楽しみな我が家

かぼちゃのいとこ煮

オヤツなの?オカズなの?
どっちでもいいんです(^○^)

甘〜〜い煮物
かぼちゃのいとこ煮

材料  
かぼちゃ  ……1/4個 種取って400gありました
ゆであずき缶  ……大さじ山盛り3くらい
水  ……150〜200ml
*砂糖  ……大さじ2
*醤油  ……大さじ1

作り方
①かぼちゃ→種をとり洗って1.5cm角に切る
鍋に並べてヒタヒタに水を入れ *印の砂糖・醤油を入れる

②中火にかけ沸騰したら落し蓋をして 12分くらい煮たら蓋をとって様子を見る

③柔らかくなり煮汁がほぼ なくなってきたら ゆであずきを入れ 鍋を揺すってザックリと混ぜたら出来上がりです。

これこれ〜〜(^○^) たまらんわ〜〜

今回のかぼちゃ メキシコ産を見てなくて
カゴに入れてしまった グラム28円のかぼちゃ!

切る前にメキシコ産に気づいたけど
ホッコリかぼちゃで良かった(^○^)

水っぽいかぼちゃかなぁって心配してたの
メキシコ産かぼちゃ 疑って ごめんなさい(^◇^;)

食べた事無い方も
毎年食べる方も
冬至にかぼちゃのいとこ煮 作ってみてね。

では、みんな無事に過ごせますように

今日もご訪問してくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓