居酒屋メニュー♪ササミスティック♪お弁当にも! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

マックのCM見るたびに
チキンスティック食べたくなっちゃうね!

そんな昨日、帰りのスーパーで
国産ササミがグラム58円で売っていた!
迷わず 買いだね(^○^)

ニンニクきかせて!
ササミスティック

材料  2人分
ササミ  ……5本くらい
ニンニク  ……1かけ
コショウ  ……少々
醤油  ……大さじ1.5
片栗粉  ……適量
米油  ……適量

作り方
①ササミ→筋をとり縦半分に切る→ニンニクすり下ろし・コショウ・醤油で下味つける→多めに片栗粉をまぶす→180度に熱した油でキツネ色に揚げて出来上がりです。

サクッとして 細長いし食べやすい!


これ、ニンニクの香りで 食欲増進!
お酒のおつまみにも 最高!

ニンニク風味だけで ご飯いけそうだね!

……ちと、盛った(^^;; 


でも ご飯おかわりしました(^○^)

本日もお弁当用に残しておいたから
朝から揚げて JK弁当にいれますよ!

チキンスティック食べたかったから
大満足です。
今晩のつまみ&おかずに どうですか?
良かったら 作ってみてね♪

では、今日も皆んな無事に過ごせますように。


最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ(*´∀`)♪
ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓