パン耳活用!ぐるぐるシナモン と お礼 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日は 我が家の長女の入籍に 
たくさんのお祝いのメッセージを
送ってくださり、ありがとうございました!

このどこの誰かもわからない私に( ;∀;)
優しいお言葉をかけて下さって… 
嬉しくて 嬉しくて 感謝します。
ほんとに 一緒に喜んでくれて 
ありがとうございました。



今日はパンの耳で作ったオヤツ!
パンの耳とは思えない ビジュアルで 騙しちゃえ!

ぐるぐるシナモン!

材料  5cmくらいの4個分
8枚切りパンの耳  ……適量
バター  ……20g
シナモン  ……少々
砂糖(今回は三温糖使用)……大さじ3
楊枝  ……4本

作り方
①パンの耳をぐるぐる巻いて行き最後楊枝で広がらないように止める

②フライパンにバターを溶かし 巻いたパンを入れ両面バターを染み込ませながら軽く焼居たら取り出す

③取り出したフライパンに 砂糖を加えて少し溶けてきたらパンを戻しシナモンをふって 両面に溶けた砂糖を絡める

④クッキングシートに置いて冷まし固まったら 楊枝を抜いて出来上がりです。

カリッカリ・ぐるぐっぐる・甘うま(//∇//)

こういうのは たくさん作っちゃうと
ヤバいやつね!
食べすぎ注意です。

もし、サンドの残りなどパンの耳があったら
作ってみてね。


では、台風の影響が出ている地域の方も
そうでない方も 
気をつけて行ってらっしゃいです。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓