コストコのシュリンプカクテル風に♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*) 

コストコ…会員ですか?
以前は会員だったのですが 今は量的に多くてね(^^;

で、会員だった時 大好きだったのが

シュリンプカクテルって名前だったかな?
カクテルシュリンプだったかなぁ?

レタスに沢山のボイルエビが 乗ってて
それを ピリ辛のソースにディップして食べるの!

また食べたいなぁ〜〜って事で
かすかな記憶をたどってね(^○^)

シュリンプカクテル風


材料 
ボイルエビ  ……適量
レタス  ……適量
ミニトマト  ……適量
パクチー  ……お好みで

《カクテルソース》
*ケチャップ  ……大さじ2
*スイートチリソース  ……大さじ2
*レモン汁  ……大さじ1
*タバスコ  ……少々

①*印、全て混ぜてソースを作る

②レタスをお皿に敷き エビを並べて
ソースを添えたら、混ぜたら出来上がりです



もう遥か昔に食べたからなぁ。 

ても、娘も食べたら それっぽい!ってさ。
そりゃど〜〜も!

ピリ辛で美味しいので 良かったら 
ボイルエビにディップしてみてね。

ては、皆んなに良い事いっぱいありまするように。
最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ