ローストビーフでお祝い♡ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日は 長女と彼と一緒に晩ご飯(^○^)

不束な娘ですが、よろしくお願い致します。

幸せになるんだよ〜♪

って 事で乾杯!

ローストビーフ 赤ワインソース


ローストビーフは 過去レシピ毎度なので
今回は 牛ステーキにも合う ソースのレシピ!


赤ワインソース

ローストビーフのつけ汁  ……50ml
赤ワイン  ……大さじ2
みりん  ……小さじ2
バター  ……小さじ1

作り方
バター以外を火にかけ アクを取りながら煮詰め、最後に、バターを溶かして出来上がりです。

牛ステーキのソースのときは
肉を焼いたフライパンの余分な油をサッと拭き
そのフライパンに 水40ml 
醤油大さじ1 
みりん小さじ2 
バター 小さじ1


では、今日も無事に過ごせますように
通学・通勤・送迎・買い物・お散歩
皆さん気をつけて
行ってらっしゃい(^○^)

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓