とろ〜ん バニラカスタードクリーム | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

ありがたぁぁぁい♪GABAN モニター商品
バニラビーンズ とシナモンで

簡単オヤツ作ったよ。

簡単カスタードクリーム

材料  2〜3人分  7cm×4cmくらいの3個分
* GABANバニラビーンズ  ……中身を使いおわった皮2cm くらい
* 卵  ……1個
* 牛乳  ……200cc
* 砂糖   ……30g
* コーンスターチ  ……10g

10枚切り食パン  ……1枚
バナナ  ……1本
GABANシナモン  ……少々

作り方
①*印を鍋に入れ良く混ぜたら、やや弱火に混ぜながらトロミがつくまで火にかける

②トロミがついたらバニラビーンズをとりだし粗熱を取る
③食パンをお好きな入れ物に合わせてカットして バナナも輪切りにして 食パン→クリーム→バナナ→食パン→クリーム→バナナと重ねる  


ミントの葉 シナモンを、ふって冷蔵庫で
冷やして出来上がりです。

これからの季節 冷たいオヤツ嬉しい(^○^)

バニラビーンズが入ると 
それだけで買ってきたみたい!って気分♪

バニラビーンズの皮だけでも 
バニラの香りがたっぷりします。

バニラビーンズの中のプツプツを取って
使ったあとの皮を牛乳と一緒に煮詰めるだけで
風味がつくのですぐに捨てないで
煮詰めて 使ってみね〜。


そして、じぃちゃんの入院が長引きそうなので
ペットホテルから じぃちゃん愛犬の桃ちゃんを
本日、引き取って うちに連れてきます!

小梅と同じMダックスなのに10キロあります(^^;;
小梅3キロないから 3倍以上だぁ(//∇//)
多頭飼い…ドキドキですが 頑張ります。


では、今日も無事に過ごせますように
素敵な休日をお過ごしくださいね。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓
甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索