エビのマヨネーズ焼き!ビールは飾り(^^;; | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

エビを買ったわいいものの…何して食べる? 

焼いてマヨネーズでいいよね。
ん?マヨネーズ乗せて焼けばいいや。

どっちが先か?娘に聞いたら
マヨ→焼く→食べる!

エビのマヨネーズ焼き


材料  1人分
エビ  ……3尾
マヨネーズ  ……適量

作り方
①エビ→洗いペーパーで押さえたら、背中を包丁で殻付きのまま開き背ワタを、とってマヨネーズを挟んで トースター焼く

②エビに火が通ったら出来上がりです。

そして そして ビールでしょ?
焼きエビに ビールとか飲めるでしょ?

はい!スーパードライは
写真撮って また冷蔵庫行き(^^;;

…ゲコです!   どんまい!

来週 岐阜のお義母さんが来たら 飲んでもらおう!

昨日は とても寒い 関東でしたが
皆さん 風邪などひいてませんか?

今日は?昨日より暖かくなるかな
では、今日もみんな無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓