ルッコラのオープンオムレツ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)


先日、地元の友人から 無農薬で作ったルッコラを
沢山頂きました(^○^)

サラダ以外にもと思って
卵焼きにしたよ〜。

ルッコラとトマトの
         オープンオムレツ
{E50F5197-B2DD-4C5D-8052-FE00C297AEE2}


材料  1〜2人分
ルッコラ  ……適量
トマト  ……1/4個
卵  ……2個
コンソメ  ……小さじ1/4
マヨネーズ  ……小さじ2
粗挽き黒コショウ  ……少々

サラダ油  ……少々
ケチャップ・マヨネーズ  ……少々

作り方
①ルッコラ→洗って2cm くらいに切る
トマト→さいの目に切る
{A36BADFF-029B-45F9-AE41-CE2CB638FE77}
②卵→ボールに溶いてトマト・コンソメ・コショウでよく混ぜる
{7567CEC5-202F-47DE-8AD8-082B6B425749}
③フライパンに油を入れルッコラを炒め しんなりしたら溶き卵に混ぜ マヨネーズも加えてよく混ぜる
{ED29F125-2928-483F-B8FA-78E45D1B2BB8}
④フライパンに油を入れ 熱したら③を入れ弱火にして、蓋をして蒸し焼きにする
{3FA15091-2A36-48BD-A65E-67634BE132C6}



焼けたら ケチャップとかで味付けして出来上がりです
マヨネーズにケチップをそえて。

娘…焼いても…ルッコラ(^^;;だね。って。
苦手みたい? 私は美味しく頂きました(^○^)
ありがとうね。
{95FC2CD5-C263-4476-9BB0-37AA153B17E9}

沢山の新鮮お野菜を
ありがとうね。

で、ここの所 すごい食欲と睡魔( ̄▽ ̄;)
春だから?かなぁ。

では、今日も無事に過ごせますよう。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下ると
↓嬉しいです↓