カブとベーコンのニンニク炒め♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

雪の深いところは大変ですね。
豪雪で立ち往生してしまったり
雪下ろしをしたり
今年はあまりの大雪ですが
皆さん 気をつけて下さいね。


今日のレシピは こちら!

カブとベーコンのニンニク炒め
{7CCE9CBA-B9DD-49CD-B92E-65B5FBABEB3B}

材料  2〜3人分
カブ  ……3〜4個
スライスベーコン  ……2枚
ニンニク  ……1かけ
*鶏ガラ粉末  ……小さじ1
*粗挽き黒こしょう  ……少々
サラダ油  ……少々

作り方
①カブ→皮をむき8等分に切る
ベーコン→1cm幅くらいに切る
ニンニク→スライス
{58CB7119-F7BA-4C37-8335-6042D7FD6A9D}

②フライパンに油を入れニンニクを弱火で炒めてからベーコンを炒め 最後にカブを加え*印で味付けする。
{0CE6B104-98AD-411D-A8D5-9D99FC42DB9B}

ニンニク風味で食欲増進!
後から七味もふったよ。

オリンピックを夜更かししながら観てませんかぁ?
体調くずさないように 
栄養・睡眠・笑い!で免疫力UPして
気をつけて下さい。
{921D3EB0-DFB4-4770-961A-F054C1C8FDCD}

夜から雨が降り出す予報ですが
雪でないので 良かったです。

皆さんも素敵な連休を、お過ごしくださいね。
最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓