あと一品に♪きんぴら大根♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

冬大根!大好き♡
割と冷蔵庫にいるご家庭か多いかなぁ?

そんな大根で 一品
きんぴら大根
{D423432B-D763-417F-B260-24207A77FC4B}

材料  1〜2人分
大根  ……3cmくらい
人参  ……3cmくらい
ごま油    ……大さじ1
*酒  ……大さじ1
*鰹だし顆粒  ……小さじ1/4強
*醤油  ……小さじ1
*みりん  ……小さじ1/2

作り方
①大根・人参→細切り
{F8286403-10C2-41BF-B7AB-E7DB7D36D969}

②フライパンに ごま油を熱し大根・人参をしんなりするまで炒めたら *印を加えて味を調えて出来上がりです
{F830B504-E43B-4127-929C-DA8A61C9DC03}

仕上げに 炒りごまパラパラしました!
{0F21CC9B-86AE-4A7A-916E-FA5C857A579B}


あと一品足りないときにでも
箸休めに良かったら作ってみてね(^○^)

今日も読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓