地味に美味い♪つぶし芋のバニラアイスのせ♪DIYの店 ToiToiToi | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

こないだ職場でスイートポテトの話しをしてね

そしたら サツマイモが食べたくなって(^○^)
買ってきたよ!サツマイモ!

でも、スイートポテト作るより 
もっと早く!手間なく!食べたかったから!

つぶし芋のバニラアイスのせ
{F40CD73F-9CB3-42AF-8FF0-900D024CBB7E}


材料  2人分
サツマイモ  ……1本 180gありました
バニラアイス  ……適量
砂糖  ……大さじ1
シナモン  ……少々

作り方
①サツマイモ→よく洗い1.5cm角くらいに切ったら 水から柔らかくなるまで茹でる →
ザルにあげて湯切りしたら粗くマッシュして砂糖を混ぜる → 
お皿に盛り付ける
{3634B216-34D5-4D06-8B0D-1A66BDE67BC8}

②熱いうちに上にバニラアイスを乗せてシナモンふって出来上がりです。
{64DACC3B-563D-4E8F-84FF-0ECFA276AC5D}

もう これだけで 大満足♡
アイスが溶けて 混ざって♪
{45AEE562-9477-4778-ADF2-0AB5F6CF271C}
簡単オヤツ♪ でも美味い!最高〜(^○^)

良かったら作ってみてね。
で、昨日は 友達の紹介で
DIY インテリアショップ Toi Toi Toi へ

期間限定カフェだったの
{4A2DBBAE-A9B3-40F0-BE62-6EA9F1859C06}
ご自身でリノベーションされた店内は
素敵なオーナーさまのセンスの良さが出てます♡
そして可愛いお子ちゃま達も(//∇//)

↓美味しいトルティーヤとクレープ達↓
                                                                   クレープかじった(^^;;
{D8B6807C-9826-4169-B0E8-5B59196E6C08}
またゆっくりお邪魔しますね!

では、素敵な休日をお過ごしください。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓